前の記事の続きです。。。

 

 

「成人式、私の分まで楽しんでね音譜

 

妹ちゃんの衝撃発言を受け

 

気持ちを切り替えて晴れ

 

姉ちゃんで

 

思いっきり楽しもうとしていたHAHAキョロキョロ

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

前撮りの日が近づくと

 

今度は

 

姉ちゃんが急にゴネだしましたびっくり

 

 

 

予約した高2のときには

 

そんなものかと思っていたけど

 

本当は成人式に行きたくないしビックリマーク

 

前撮りもしたくないビックリマーク

 

ママが

 

勝手に盛り上がっていたから言えなかった叫び

 

 


 

そんなバナナ…

 

ブルータス、おまえもか!?

 

 

 

ガーーーーーーン叫び叫び叫び

 

 

 

(HAHA心の声笑

 

(死語連発で失礼しました汗)

 

 

 

まぁ乗り気じゃないのは知っていたけど

 

一緒に申し込んだし

 

2年も経てば

 

気持ちも変わるかなぁと思っていました汗うさぎ

 

 

 

 

成人式に行きたくない理由

 

実は姉ちゃん

 

中学時代の友達と

 

ほぼ繋がっていないのですあせる

 

二人仲の良い友達がいて

 

一人は引っ越して

 

一人は海外留学で不在

 

一緒に行く人がいないらしいショボーン

 

あとはコロナ禍もあったからか

 

うわべだけの付き合いのようです汗うさぎ

 

 

 

昭和田舎育ちのHAHAは

 

成人式は当たり前と思っていましたが!!

 

令和の都会育ちの娘は

 

違ったみたいです汗うさぎ

 

 

 

あ~やっぱり

 

「普通」「当たり前」

 

を知らず知らずに

 

強要していたのかもダウン

 

結局

 

親の独りよがりであって

 

子供の気持ちを

 

尊重していないだけなんじゃないか

 

と落ち込みましたショボーン

 

(うちの場合ですあせる)

 

 

 

そして

 

容赦なく

 

キャンセル代を払うから

 

前撮りをキャンセルして

 

と言われましたが…

 

最後は納得して

 

決めたのだから

 

姉ちゃんが自分でキャンセル電話するならいいよ

 

というところまでいきました泣

 

 

 

当日着付け&前撮りプランが

 

セット割引だったので

 

前撮りだけキャンセルするのは

 

ややこしくなると伝えたら

 

だんだん面倒になったらしく

 

結局そのまま。。。

 

 

 

最終的には

 

長女ならではの素直さからなのか

 

真面目さなのか

 

イヤイヤでも行きました滝汗

 

 

 

ただ

 

HAHAには立ち入り禁止令が

 

発令されましたガーン

 

見られたくないらしい魂

 

HAHAはその条件を泣く泣く飲んで

 

家でお留守番~家

 

 

 

 

決して覗かないでくださいって

 

鶴の恩返しだと思おう。。。

 

きっとすごい素敵な写真で

 

恩返しされるんじゃないか笑

 

(我ながら超前向きww)

 

 

 

 

前撮りは2時間ほど

 

写真も自分で選び

 

無事に終わりました合格

 

ご褒美にマックを貢ぎ

 

やっと機嫌が直りました照れ

 

(幼稚園児かww)

 

 

 

夜中にはご機嫌で

 

ママに送ってあげる飛び出すハート」と

 

写真を送ってくれました爆笑

 

お店の人がスマホで

 

一枚だけ撮ってくれたらしい

 

もしものことがあったら

 

この写真を遺影にしてねウインク

 

って

 

もしものことがないようにしてほしいけど

 

まんざらでもないじゃないかww笑

 

 

 

ちょっとだけ

 

加工がしてあり。。。

 

加工なしがほしかったですが

 

ここでダメ出しすると

 

成人式の当日も危ういので。。。

 

お口チャック~キスマーク

 

 

 

そんなこんなで

 

正直この数日

 

どっと疲れていましたあせる

 

成人式も期待しないでおこう…

 

(今の時点では超微妙…汗)

 

 

 

 

というわけで

 

ひとまず無事に

 

前撮りは終わりました虹

 

ご心配おかけしました照れ

 

 

 

 

次の記事

 

もうちょっと

 

このお話にお付き合いくださいww