姉ちゃん

 

今年20歳になりますベル

 

来年

 

成人式(二十歳のつどい)がありますお祝い

 

 

 

振袖の準備は

 

なんと3年以上前からやっていましたww

 

 


亡き父が用意してくれた

 

HAHAの振袖を

 

仕立て直し&染め直しをして宝石紫

 

 

先輩ママのアドバイスを元に

 

高校2年生で

 

前撮り&当日着付けの予約をしました照れ

 

 

姉妹で2回着るから

 

お金をかけてでも

 

仕立て直し&染直しをして

 

小物だけ好きなものを

 

各自レンタルすれば

 

結果的にお得だ

 

と思っていましたが!!

 

 

 

なんと

 

妹ちゃんから衝撃発言びっくり

 

「私は成人式はいかないし

 

振袖も着ないから

 

お姉ちゃんの時に私の分まで楽しんでね音譜」と

 

 

 

あ~そうよねそうよねあせる

 

 

 

先回りして準備をしてきたけど

 

子供は親の思うようにはならないダウン

 

 

 

 

残念ながら

 

本当に行く気がないようです泣

 

大丈夫、そんな気はしていたから。。。

 

だけど

 

記念写真だけ撮ってほしいと

 

交渉中ですお願い

 

どうなることか。。。

 

 

 

 

長襦袢まで染め直したのにね汗うさぎ

 

 

とりあえず

 

姉ちゃんだけでも着てくれれば音譜

 

 

仕立て直しの

 

しつけ糸をほどきながら

 

心を落ち着かせました流れ星

 

 

 

だけどね

 

このときは

 

気づいていませんでした

 

 

 

まさか

 

子供は親の思うようにはならない

 

Part2があるとは!!

 

 

 

 

つづく。。。