日帰りの旅①②番外編を

一つの流れとしてみると



昆虫、自然、からのメッセージは

気づきのヒント…

「気づく」ためのお知らせです



最初は「なんだか気になった」

それを調べてみることが

気づきに繋がります



でも

トンボを見ても


ただ、トンボだ!


だけで終わったり


カマキリを


えーー滝汗カマキリだ〜嫌い!


で終わったり


ヘビの雲を


ただの、飛行機雲だと思って


気にもとめない

とか


そもそも空を見ていない

とか


もし、そうだとしたら


最も分かりやすいヒントを


見逃しちゃってるかもしれませんよ


そのヒントを集めていこうと

意識することは大切だと思います


忘れちゃうならメモする

私はスマホにメモりますよ


日帰り旅の最後に

私が「なるほど!」と思ったのが

気づきなのです


気づき方として

私はヴィジョンが視えることが多いかな


こうして気づいたことが

また別の気づきと繋がります



パズル🧩です



こうして繰り返すことで

私達は成長していくのだと思います



この繰り返しがスピーディーであれば

自己実現への道が

スピードアップするのだと思います



スピードアップするのも

マイペースでするのも



ヒントを探すことが最初の一歩

そして

「繰り返しと積み重ね」が

必要なんだと思います



皆さんの一日には

どんなヒントがあるんでしょうか?


今日は

どんな事がありましたか?

何を見ましたか?

何を聞きましたか?

そこには

どんな感情がありましたか?




一人一人に光り輝く原石がある




セッション・レッスン・お茶会等
ご質問やお問い合わせは

気軽にご相談下さい



🌷リーディング・ヒーリング用

↓↓↓  
友だち追加

🌺ハワイアンキルトレッスン用

↓↓↓