こんにちは!
今回日帰り旅で
気づきに繋がるヒントが
分かりやすかったので
書いてみようと思います


このブログを投稿した夜
天井に特大のムカデが…
お出ましになりました


そして
翌朝もガーン


確かに我が家は自然がいっぱい
毎年ムカデはお出ましになります
で・す・が
連日お出ましになることは
めったに無いんです


存在をアピールしすぎです
小さくして貼り付けました



ムカデを見たからなのか?
趣味の畑仕事が一段落したからなのか?


パートナーが
ドライブ行こうというので
その日は岡山から山口方面へ
ドライブ車



出発前には

自宅の駐車場でトンボ

ジーッとして見送ってくれました

写真も撮ることができました



いい日になりそうだなぁ

と思いながら出かけました





しばらくして

ふと

運転中のパートナーを見ると
車の天井に
小さくて可愛い赤ちゃん
カマキリが‼️
なぜここに???
いつから????


分かりません汗


とにかくSAに立ち寄り
そっと植木に乗せてあげました


次に目に止まったのは
青空に
一本の白い雲


ヘビさんに見えませんか?
龍ではないかな…と思う私


雲は白いから
白蛇さん?ウインクと思いながら
見ていると


ふと…この辺り
白蛇神社がなかったかな?と
調べていたら
もう過ぎた後でした汗


次に見た雲は
狐の尻尾雲
毛並みがよく似ていました
その雲を見ながら
ある神社を思い出していたら
写真は撮り忘れました笑い泣き


そうこうしているうちに
パートナーのお目当て↓↓↓角島大橋に到着




駐車場も混んでなくて
スムーズでしたよ


この日は
どこもスムーズに
駐車でき
買い物も待ち時間もなくて
流れの良い日だった気がします


そして橋を渡り…




この景色を見て

ハワイ島を思い出し

私にとって大切なことも

同時に思い出す

きっかけとなりました



日帰りの旅②へ続きます