◆自分のために時間を使えていますか?

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

 

 

 

「今日からやってみる!

 やる気出てきたよ^^」

 

と、継続セッション後に

笑顔と安心の表情を見せてくれたSさん。

 

 

 

「忙しくて自分の時間が取れない」

 

 

個人でされてるお仕事に加えて、お一人で、

2人のお子さんを育てながらの日々。

 

 

忙しくて、自分の時間が取れないということが、

Sさんの心をモヤモヤさせていました。

 

 

いつも考えているのは、

仕事のコト、子どもたちのこと。

 

 

それだけで日々が過ぎていく中、

自分の時間が取れていないことに

不満がたまり、

時には子どもに当たって、罪悪感。

 

 

 

「仕事が忙しいから、できない」

「子どもがいるから、できない」

 

 

この2つの理由で諦めていたことがたくさん・・・

 

 

 

 

 

 

実は、このSさん、

 

「自分の時間があったら、何をしたいのか?」

 

が決まってなかっただけでした^^

 

 

 

「忙しい」

「時間がない」

 

というのは、やれない理由として、

あたかも合理的に感じてしまうんですよね♡

 

 

どんなに合理的に見えても、

自分の本音の部分は黙っていないので、

モヤモヤしてしまいます^^

 

 

時間がない、

けれど、

自分の時間は取れる。

 

 

一見、非合理的ですけど、

こっちのルートを拓いた方が楽です♡

 

 

もし、時間が有り余っていたら、

あなたは何をしたいですか?

 

 

 

 

 

 

「自分のための時間の使い方を

 決めてなかったね^^」

 

とSさんがおっしゃるように、

時間が取れない前提だったから、

 

「自分の時間があったら何に使いたいか」

ちゃんと考えていなかった!

 

ということも多いんですよ(*^-^*)

 

 

自分のために

時間をどんな風に使うかを決めていないと、

 

自分以外の誰かや何かのために、

時間はどんどん費やされてしまいます^^;

 

 

 

まずは、「自分のため」に♡

 

 

あなたは、

自分のための時間があったら、

何に使いたいですか?

 

 

何に使いたいかが決まったなら、

今からでもできることから、

たった一つでもいいので、始めてみましょう♡

 

 

 

 

 

人に左右されない自分創りのヒント!

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------