◆自分を知って、満足しない♡

 

 

こんにちは。

自分も相手も大切にできる♡

人に左右されない自分創り

MAKIKOです^^

 

 

ここ数日やっていた

確定申告と、娘のKindergartenの申込が終わり、

ちょっと一息・・・^^

 

 

週末は娘を初めてスケートに連れていきました。

 

 

 

 

 

色々、言葉で言っても分からないし、

普段、特段運動の才も見られない娘。

 

 

大丈夫かなぁ・・・。

 

と思ったのは数分で、どんどん自分で歩いて、

最後は手すりなしで歩けるようになりました♡

 

 

 

 
 

 

ノウハウもなし、

あれこれ考えることもなく、

感覚で覚える!!!

 

 

子どもたちの感覚で掴む姿を見ると、

大人って、考え過ぎなんじゃないか、

と、思うことありませんか?

 

 

 

ノウハウは、後からできたもの。

 

できる誰かがいて生まれたものです^^

 

 

でも、私たち、やるより先に、

ノウハウを学ぶことが多いですよね^^

 

現代は、たくさんの情報源がありますし♡

 

 

 

あれこれ考えるより、

分からなくても良いからやってみて、

感覚で掴んでいく♪

 

 

このこどものような

やってみて、感覚で掴む機会が、

減っているのかもしれません^^;

 

 

 

どんなに知っていても、

使わなければ使えない

 

・・・ですからね♡

 

 

 

最初。手すりにしがみつきながら歩いていました♡

知らなくてもやってみて掴んでいく感覚♡

 

 

 

自分のこともたくさん学んでいくと、

「知って満足」で終わる方もお見受けします。

 


今の自分は、

○○だから、~~なんだ・・・

 

納得!!

 

って、理解しただけで、

満足して終わらないように♡

 

 

 

自分を知った先を見ていきましょう♡

 

 

あなたが、自分を知ろうとした

キッカケは何ですか?

 

 

どんな自分になりたかったのか。

 

どんな状態を手にしたかったのか。

 

 

 

あなたが叶えたいもの、

叶えるために、

 

自分を知って、そして、

 

自分を使う感覚を育んでいきましょう♡

 

 

 

 

 

 

自分を知っただけでは

満足した結果が得られなかった方は、
一緒に自分を使う感覚を掴んでいきましょう♪

 

 

自分が自分の想いを叶えられる存在だ、

という確信が掴めていきますよ♡

 

 

 

自分の想いを自分で叶えるヒントを

LINE公式からメッセージお届けしています^^

友達追加はこちらから♪

 

 

 

■初回限定セッション■

 


 

どんなときも、誰といても
いつもの「あなた」で輝く毎日に♡

あなたの違和感を光に変える
ライトアップメソッド


人間関係の悩みがなくなる♡
人に左右されない自分創り

 

初めての方限定
初回限定セッション
詳細はこちらから

 

-------------------------------------------