暑い日を避けるための冷房とはいえ彼がワタシを労ってくれる気はない | 愚奏譜

愚奏譜

ワタシ、かなでの備忘録みたいなもの。
割と内向き・オタクなハナシが多くなりそうです。

グダグダしております。
休みの日には、気絶したかのように寝ている時間が長いです。


『戦国鍋TV』を好きで結構見てました。
全部見たかというと曖昧だけど。
令和になり『戦国炒飯TV』が始まりました。
『戦国鍋TV』の後番組で類似のがやってたけど、今回の『戦国炒飯TV』は正統な続編かしらね。
『戦国鍋TV』の後番組は名前も憶えていません。つまらなかった記憶はあります。なので『戦国炒飯TV』への期待は、思い出補正に注意しつつも大きいです。
そして、今は楽しめています。
ゴールデンでやってるような歴史番組ではクドクド説明するようなネタが、サラリと流されるような「小宇宙」感が好き。
「ミュージックトゥナイト」も相変わらずのハイクオリティで、それだけで笑っちゃうけど、本編で名前だけ出てた「King能」『風姿花伝』がYouTubeでガッツリ歌われてたのは、余りの悪ふざけ振りにテンションが上がってしまい、その場で「『風姿花伝』(「秘するが花」の方)を読むよ」と宣言してしまって、今苦しんでる。「観阿弥、楠木正成の甥っ子説」とか「梅原猛」とか、20世紀でいいわ~。「Officialつけ髭男dism」の『関白宣言』もやるのかな。
「モンスターバトル」もだけど、あのハイクオリティ感(ホントにハイクオリティかどうかの審美眼がワタシに無いもので)は笑えるし感心する。

そういえば『戦国鍋TV』には、あとで有名になった人とか出てたんだよな。斎藤工とか間宮祥太朗とか。

毎週、ユルく楽しみだ。

ぼくはきがきく