バレンタインデーもホワイトデーもメンドくさいとは言ってはいけない立場もメンドくさい | 愚奏譜

愚奏譜

ワタシ、かなでの備忘録みたいなもの。
割と内向き・オタクなハナシが多くなりそうです。

何をするのもツラい季節になってきました。

アニメとかのハナシでも

ガンダムは『鉄血のオルフェンズ』が盛り上がってます。
間断無くえげつない別れ。
誰が死んでもおかしくないどころか、主要人物が全員死んでもおかしくない雰囲気すらしますが、ガンダムAのオマケのクリアファイルのミカとアトラを見たら、三日月だけ生き残るという結末が見えてしまい、我ながら嫌になる。
誰もいなくなったあと四肢の神経が回復して、農園で一人働く三日月。取引先とかと饒舌に話したりする三日月。クーデリアに見つかって泣く三日月。とにかく、感情表現が豊かに「なってしまった」三日月の姿が逆に一番の悲劇になるんじゃないか、という妄想。

もう少しガンダムAのハナシ

アクシズのハマーンは頑張ってます。
最近は、マシュマーをタラシこんだり、キャラの性向にアタマを抱えたり、年寄りに嫌味を言われたり、妹に愚痴をコボしたり、と管理職として忙しいハタチを過ごしてます。CV榊原良子で再生すると少し滑稽ですが。
でも、一番頑張ってるのはゴットン・ゴー。彼は有能。
作品タイトルは一応『Z』なんだけどなぁ……

『0083』
ニナは拳銃自決失敗で頭からダラダラ血を流し、バニング大尉は内蔵疾患と脳波の乱れでドクターストップ、そしてヴァル・ヴァロはパワーアップ。
コミカライズは相変わらず攻めてます。「本人」の仕業だろうけど。

単行本を買うやつはそのときに書くと思います。
ゲーム記事は相変わらずモエません。
グッズ記事はもっとカオスであって欲しい。バエルとフミナとダブルオーがもっと同じくらいの扱いに見えちゃうレイアウトならばなぁ…アトラスガンダムはその3つより狭かったけど。
MkⅤとMS少女Sガンダム。『センチネル』も30年経ったそうな。

もっとガンダムで楽しみたいけど燃料不足。