こんばんは。Kuaです。

 

 

 

 

人生の義務は

ただ一つしかない。

 

それは、幸福になることだ。

 

 

ヘルマン・ヘッセ

 

 

 

昨夜、眠る前に、

 

本を読んでいて、

出会った言葉です。

 

 

シンプルに、

ストン、と、

 

心に、響きました。

 

 

あれや、これやと、

騒がしかった脳内が、

 

ひと息に、

押し黙った、

 

そんな感じ、でした。

 

 

 

 

ただ一つ、幸福になることだ。

 

 

 

 

あなたも、

 

わたしも、

 

 

父も母も、兄弟も、

 

目の前のあの人だって、

 

 

みんな、みんな、

 

「幸福になること」

 

を目指している。

 

 

 

そう思ったら、

 

とても頭の中が、

シンプルになった気がして、

 

清々しく、

眠りにつくことができました。

 

 

 

 

あなたにとっての、

 

「幸福」は、

 

どんな世界ですか?

 

 

幸福なあなたは、

 

どんな想いで、

 

どんな表情をしていますか?

 

 

 

 

 

Have a nice trip!

このところ、空の青が、とても綺麗。

 

 

 

Kua