こんばんは。Kuaです。



週末は、

初の山形旅行に行ってきました!



大好きなミュージカルの

ガラ•コンサート🎵を鑑賞して、


初•山形も満喫したい、


という贅沢な旅。



山形には、

以前の職場の仲間たちが働いていて、


忙しい仕事の合間、


貴重な時間を使って、

美味しい食事やら、観光、直売所など、


案内してくださったのです。



一緒に関東から出かけたメンバーは、

1泊2日だったけど、


私ひとり、


初•山形を満喫したくて、

2泊を希望!



現地に行ってから

わかったのだけれど、


仕事が佳境で、

何連勤も果たしたあとの、

貴重な休みだったみたいで。




私だけのために、

その貴重な休みと時間を使って、

山形を案内してもらう。


私に付き合ってもらう。


これ、迷惑、だよね、、。




ここで、

以前の私ならば、


「いや、大丈夫、

ひとりで回るから、

とにかく休んで!!!」


って、


相手の言葉も気持ちも、


全力で、

受け取り拒否、


をしていたと思うのです。



でもね、


「確かにゆっくり休みたい。

でも、このあと、

いつ山形に来るかわからないなら、

案内しなかったことを後悔する。

その方が嫌です」


と、伝えてくれたのですよね。



この気持ちが有り難くて、

嬉しくて、


全力で楽しむ!


と、覚悟を変えて、


受け取らせていただくことに、

したのです。




「迷惑をかける」


と、頑なに受け取らなかったら、


そこには、

ちょっぴりのわだかまりが、


ただ、


残っていたかもしれません。



見方、捉え方では、

「迷惑をかける」けれど、


その

「温かい気持ち」を受け取って、


その想いを、

私もまた、循環できたなら、



この「迷惑」は、


とても豊かなものに、

変わっていくのかもしれない。



このご恩を、


彼ら本人たちに、

お返しするのはもちろんのこと、


ほかの方たちにも、


「恩送り」しようと、


決めました。




私だけに、

貴重な時間と休みを返上してくれた、

山形旅行、最後の1日。


訪れた名所はもちろん、

最高に、楽しい、幸せな1日になりました。


感謝でいっぱいです。





Have a nice trip!

大汗覚悟の「山寺参拝」。

涼しい風が吹き、天候も応援してくれているようでした。




Kua