こんばんは。Kuaです。

 

 

今日は、

 

星空写真家 KAGAYAさんの

 

「天空の贈り物」展

 

に、行ってきました。

 

 

 

 

心が震える。

 

 

 

 

そこには、

 

宇宙と、

KAGAYAさんの感性から、

生み出された、

 

 

壮大な空間

 

と、

 

悠久のとき

 

 

が、広がっていました。

(『秒間の軌跡』八ヶ岳の頂を射るかのような流星 - 作品紹介より

 

 

100点余りの写真と、

 

16mの大画面に投影される、

映像作品と美しい音楽、

 

 

そのどれもに、

魅了されて、

 

 

この宇宙に、

この美しい地球に、

 

私が、

 

その生命のひとつとして、

生まれくることができたことが、

 

ただ嬉しくて、

 

 

その奇跡に、

 

自然と、

感謝が溢れました。

 

 

 

 

日々の生活で、

 

私が見ているものは、

なんて狭きものだろう。

 

私が考えていることは、

なんて小さなものだろう。

 

 

この壮大で、

悠久の時空間のなか、

 

私たちも、

その生命のひとつ、

 

として、

生きるのならば、

 

 

私たちは、

 

「今日という日」を、

 

どんなふうに

生きていきましょう。

 

 

 

 

Have a nice trip!

(『天空への招待』一匹のキツネが現われ、夜の天空散歩へ誘ってくれているようでした。 - 作品紹介より

 

 

★星空が好きな方、ご興味ある方、ぜひいらしてみてくださいね。

KAGAYA/星空の世界『天空の贈り物』

2024.5.1-2024.7.1(会期中無休)

横浜そごう美術館にて

※写真撮影、SNS投稿OKの展示会です。

 

 

Kua