「くあぶれっと」パン教室レッスン

~お楽しみレッスン~にようこそ

 
ゴールデンウイークですね~
今日は良い天気で空気が澄み切って気持ちがいいです。
 
 
お楽しみメニューのブログを見ていただき
「私も作りたかったのよ~」という訳で
 
今回は対面式レッスンですが
『マンツーマンレッスン』
なるべくお一人で作っていただきました。
 
実際に作られ体験することで
しっかり身に付き覚えることができますね。
 
 
 

【マリトッツォ】

 
「これ、作ってみたかったのよ~」
「これが噂の」
と、作る前からテンションの高いお客様です(^^♪
 
 
image

 
 
スーパーで買った【マリトッツォ】しか食べたことがなかったので
とっても楽しみになさっていました。
 
生クリームがいっぱい詰め込んだ【マリトッツォ】
とっても美味しそうでキレイにつくれました。
 
 
 

【グラハムポテト】

 
image
 
 
とっても作り方は簡単で
マヨネーズ味とチーズ、ジャガイモと玉ねぎ
味はご想像通りです!
 
 
 
グラハム粉のプチプチ感もクセになります。
 
グラハム粉は小麦の皮から実まで丸ごと挽いたものなので
硬くザラザラしたものです。
 
なので、前処理をして使うと良いですね。
今回は熱い牛乳に浸して柔らかくして使っています。
 
 
 
作り方・材料について詳しく書かせていただきました。
ご興味を持たれましたら、読んでみてくださいね~
 
 

【ポンデちょこちょこナッツ】

 
image
 
 
これこそ超簡単で
めちゃくちゃ美味しいです!
 
タピオカ粉のモチモチした食感もたまりません(^^♪
 
帰省する娘たちにも教えたいな~と思います。
 
 
 
 
長時間のレッスンお疲れ様です。
 
どれもこれも作り方は簡単です。
お家でも作ってみてくださいね。
 
 
 
皆様、良い一日を