感謝感激‼️ | 腐った職場

腐った職場

昭和みたいな関西のおばちゃんの職場の愚痴と珍しい病気の備忘録


桜が見頃ですが、
この雨で散ってしまわへんかと
ドキドキが止まらないアラ還ですデレデレ

グダグダと病気の事を書いておりますが
お付き合いただければ幸いですウインク


HCUを出てベッドに
寝たままエレベーター乗って
移動して無事に病棟に戻りまして、
快適〜なんや思いながら笑笑


これ前も思った事あるわ!?!?!?
そや子ども産んだあとに車椅子に
乗せられて移動した時やんか目がハート
14年間ずっとヒール履いて
立ちっぱなしの仕事してきた
あたし頑張ったなー笑
なんのこっちゃ笑い泣き
出産が生まれて初めての入院驚き驚き驚き
ほんまにこんな楽してええのぉ⁉️と
思った事がフラッシュバックびっくりマーク

しかしまだまだだらけのあたし
看護師さん達にお帰りなさいと
優しい言葉をかけてもろて泣
まだしばらくは安静なんでナースセンター?
(今もいいます?)の前の病室を陣取って
隣はコロナかもみたいな患者さん、、、
面会謝絶の札が貼ってありました。


病棟に帰っても気管切開の痰を取るのを
看護士さんに何回も病室
来てもらうのが申し訳なくて、、
個室でトイレ付きやったから
ほんまはトイレ行くのも看護士さん
呼ばなあかんねんけど💦
それくらい自分で行こおもて、
ドレーンふたつぶら下げて、
点滴持って滝汗
歩行補助器?に掴まって
お手洗いに𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠

しばらくすると慣れたもんで
よゆーやんって内緒でトイレ行ってたの
バレて看護士さんに怒られたとさ
ちゃんちゃん笑い泣き

しかし気管切開ドラマで見たこと
ありましたが、
まさかのこんなにしんどいとは
思いませんでしたわチーン
途中で先生に声が出る気管カニューレ?
に替えて貰って痰も少し減って
楽になりました。

顎のドレーンが先に取れて笑い泣き
足は50針縫ってるからか少し時間
かかりましたガーン
顎も足も縫った所は早く治るバンドエイド
みたいなんの大きいやつを貼って
もろてましたスター

看護士さんは皆さんとてもいい人
ばかりで、コロナ中でどこも行けへん
のに文句ひとつ言わず素晴らしい
看護士さんばかりでした♡

シャワーもずっと浴びれなかったので
手術後で血だらけやったから
ベタベタするーって笑ってたら
看護士さんが何と準備をしてくれて
洗ってくれはった‼️
まじ、神😇✨💕
他の業務で忙しいのに嫌な顔せず
綺麗にしてくださって
ほんまに感謝🙏感謝🙏でした。

まだまだ続くよ‼️