しんどかった事⁉️ | 腐った職場

腐った職場

昭和みたいな関西のおばちゃんの職場の愚痴と珍しい病気の備忘録


先週はいいお天気が続きましたねー
今日からは寒の戻りで
また寒くなるみたい…
急に寒なったり暖かなったり
からだも追いつきませんねゲッソリ
皆さん、体調に気ぃつけましょ

約2年程前に受けたとんでもないチーン
手術について書いてますけど、
なんせアラ還の為記憶も段々と
薄れていっております笑
ごめんなさい笑い泣き
いつも読んでいただいて
おおきに、ありがとう‼️

手術後に入ったHCUの
看護師さんはホンマに大変やと
思いました💦

24時間看護でずっと傍にいてくれて
痛くないかとか聞いてくれたり、
からだ拭いてくれたり身体が
動かせへんから痒い所に手が届く
看護をしていただきました飛び出すハート


厄介やったのが「気管切開」泣
口の中がめちゃめちゃ腫れるからと
気管切開してもらってましたガーン

喉の辺りを切って管みたいなんを
気管に繋げてそこから息をするという
やつです。
口が使えないので水や栄養は鼻から
管を入れて…
テレビで見たことはあったけど
周りにそんなんしてる人見た事ないし滝汗
聞いた事ないし滝汗
熱が出てるからか息が熱いし、
慣れへんからくるしいし泣
手は何とか動くから
テーブルにあったホワイトボードで
喉の辺りに風送ったりして笑

気管切開すると話せへんから
ホワイトボードを用意してもらいまして
看護師さんとは会話してました。
ただこの気管切開の管に
痰がすぐ溜まるから30分に1回は
痰を取ってもらって💦
これが辛かったー泣


何度も何度も看護師さんを呼んで滝汗
ほんまに看護師さんに申し訳なくて
看護師さんは気にせえへんと
呼んでくださいねって
言うてくれはるんやけど
申し訳ないが先にたってしまって💦
でも痰が溜まって苦しくなったら
どないしよ💦ってなってしもて泣
気ぃ遣いなんでめちゃめちゃストレス
溜まりました滝汗
病棟に戻ってからもこの気管切開だけは
マジでしんどかった笑い泣き
夜中も何回も看護師さん呼んで
まじ辛かった💦

途中で声が出せる管に変えて貰って
痰を取る回数が減って
少し楽になったけど💦
あれは2度としたくないですわ泣


HCUにおる時に1度だけ夜中に
コードブルーという放送がかかって
ドキドキしましたポーン
不謹慎やけどドラマみたいやなと
思ってしまった💦
看護師さんがバタバタと廊下を
行き来してはる音だけが響いてました。。。


そんなHCUも手術後4日程で出る事が
出来て少しからだも楽になりましたデレデレ

普通の病棟に戻る日に、若い担当の
看護師さんがごめんなさいね、なかなか
来れなくてと声をかけに来てくれて
思わず泣いてしまいました泣くうさぎ


まさかそんな優しい言葉かけてくださるなんて
思ってもなかったから…
看護師さんもコロナ最中でほんまに
忙しい日々なのにわざわざ謝りに来て
くれはってほんまに心から
ありがとうございましたと伝えました花

まだまだ続くよ笑