ちょっと!ちょっと!ちょっとーーーー! | あたしん家♪

あたしん家♪

一人親家庭の保育士です。日常の何でもないことを書いていきます。
よろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪

私、今年度は一歳児担当です。


今のところ、最終10人のクラスになる予定です。(順次入所してきます)


今年度の一歳児の誕生日はほとんどが今から半年後より後。


なんなら、一日遅く生まれてたら0歳児クラスの子も。


現在、ヨチヨチ歩きのような人が8人ガーン


歩いてるだけで転倒したりが起こります。


そろそろ手や口も出ます。


私が0歳児クラスにいた時は、4月生まれが沢山いたので今の子たちよりも月齢は大きかった。


なのに、その時は保育士一人辺り三人の子どもやったのに今は月齢低いのに倍の人数みなあかんとゆうガーン


そろそろ【○才児】のくくりで乳児の面倒見る制度やめようよ!


本当に危険。