PET検査はペテン、CT検査で1割発ガン(2)(追補版) | ふしぎのメダイ

ふしぎのメダイ

ブログの説明を入力します。


 ガン患者の1割強はCTで発ガン

 Гとりあえず、CT撮っておきましょう」

 医者に、さりげなく云はれた人は多いはず。
 これを「とりあえずCT」という。

 CT装置は、最低でも1億円はする。そのローンを返済するには6000人以上にCT検査をして稼がないと、返済できない。
 MRIやPET検査も同じ。
 そこで、病院では
  「キャッチ検査」
 が横行する。これが、まず検査漬けの医療の温床となっていく。

 Г日本人のガンの10人に1人は、CT検査のX線被曝で発ガンしている」

 K医師の衝撃告発です。

 CT検査で被曝するX線量は、最底でもレントゲン撮影の約300倍。

 近年は精度、つまり画素数が向上しているため、被曝も数千倍、数万倍と仰天数値となる。

 福島原発事故も足下に及ばない。

 患者の被曝X線に上限はない。

 青天井(あおてんじょう)です。

 しかしCTで発ガンX線を浴びていることすら患者は知らない。

    (続く)

 ※私の好きな曲です。

 イン・ザ・モーニング(ビージーズ)

 若葉のころ(ビージーズ)