【0歳からの絵本】きゅっきゅっきゅっ~絵本リトミック・読み聞かせ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【0歳からの絵本】おとうさんあそぼう~絵本リトミック・読み聞かせ
           
こんにちは。矢島久美子です。

今日は絵本のご紹介です^^

<絵本>
きゅっきゅっきゅっ―くつくつあるけのほん3 (福音館 あかちゃんの絵本)/福音館書店


林 明子/作   福音館書店

主な登場人物:赤ちゃん

ストーリー

食べ物をこぼしていく、ねずみさん、うさぎさんたちをあかちゃんが、ふいてあげます。

「きゅっきゅっきゅっ」

小さないのに一生懸命、動物たちがこぼしたスープをふく赤ちゃんの姿がなんとも可愛らしいです。

「あーおいしかった」

と、お皿がからっぽになったとき、「きゅっ きゅっ きゅっ」と赤ちゃんのお口のまわりをふいてくれるのは…。

そう、ママ!というところがいいですね。

「きゅっ きゅっ きゅっ」

このような言葉、「とんとんとん」「ぱたぱたぱた」など擬音語、擬態語はリズムがあってあかちゃんは大好きです。

楽しく使うと発語を促します。

「きゅっ きゅっ きゅっ!」楽しく拭いてあげましょう!

絵本を日常生活に取り入れて発達を促しましょう^^

音楽で賢い子育て!
0歳からの才能を引き出すリトミック効果 矢島久美子

・ママのための「0歳から3歳児の能力の育て方」講座

・0歳からのリトピュアリトミック 国内外220教室

・音楽と子どもの仕事がしたい!ゼロからできる教室経営塾

・ゼロからはじめる人気教室のつくり方講座

お問合せ:info@rito-pure.com

神奈川県横浜市中川中央1-1-5 
Yotsubako B1(市営地下鉄センター北駅1分)
045-511-7666

0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。