【0歳からの絵本】ねぼすけこびと~絵本リトミック・読み聞かせ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【0歳からの絵本】ねぼすけこびと~絵本リトミック・読み聞かせ
           
こんばんは。矢島久美子です。

今日は紙芝居のご紹介です^^

<紙芝居>

ねぼすけこびと (とびだすせかい)/童心社


まつい のりこ /作
童心者

主な登場人物:こびとたち

ストーリー

こびとくんたちは、ぐっすりねむっています。

そこへ次々といろいろな人(?)が起こしにやってきます。

おばけ、たこ、へび、てんとうむし。

それでも、なかなか起きません。

やっと起きたと思ったら、お菓子を食べ出したこびとくんたち。

お腹がいっぱいになって、また眠りそうです。

眠っているこびとたちを、みんなユニークな方法で起こしに来ます。

見ている子どもたちが、声をかけながらすすめていく参加型のお話しなので、とっても盛り上がります。

「すーすー」

「ぐーぐー」

「どどん どん どん」


擬音が多いので、声を出してみんなで楽しめ、紙芝居のよさが味わえますよ。

大勢の子どもたちのときも楽しめますし、お家の中で、子どもたちを相手にでも充分楽しめます!

楽しみながらお子さんの能力を伸ばすことができますよ。


0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。