【0歳からの絵本】おふろだいすき~絵本リトミック・読み聞かせ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【0歳からの絵本】おふろだいすき~絵本リトミック・読み聞かせ
           
こんばんは。矢島久美子です。

今日は絵本のご紹介です^^

<絵本>
おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)/福音館書店


松岡 享子 /作   林 明子 /絵       
福音館書店

主な登場人物: ぼく

ストーリー

おふろが大好きなぼく。

あひるのプッカを連れて入ります。

するとお風呂の中に、かめやペンギン、オットセイやくじらまで登場してしまいます。

一緒にあそんだり、身体を洗ってあげたり、子どもの空想の世界がお風呂の中で広がっていきます。

ほんとうにこんなことが起きたら…。

大きな動物たちと一緒にお風呂に入ったら…。

子どもの楽しい空想の世界が生き生きと描かれていますね。

親子で楽しくその世界に入りましょう^^

空想の世界に入って親子で読んでいくと、楽しく親子でのコミュニケーションがとれます。

これを読んでからお風呂に入ったら、ほんとうにそこには、かばやペンギンたち、あひるのプッカちゃんが出てきそうですね。

お風呂が楽しくなりそうですよ。

ぜひ親子で楽しんでください。


0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。