【0歳からの絵本】おおきなかぶ~絵本リトミック・読み聞かせ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【0歳からの絵本】おおきなかぶ~絵本リトミック・読み聞かせ
           
乳幼児教育リトピュアの矢島久美子です。

今日は、よく知られている、お話です。

<絵本>

おおきなかぶ

<絵本:おおきなかぶ>

      A.トルストイ/作
           福音館書店

 主な登場人物:おじいさん

◇ストーリー

おじいさんが かぶをうえました。

「あまいあまい かぶになれ おおきなおおきな かぶになれ」

おじいさんは、かぶを抜こうとしたけれど抜けません。

おばあさんをよんできて、まごをよんできて、いぬもよんできました。

そして~、やっと、かぶは抜けました。


「うんとこしょ、どっこいしょ。

まだまだカブはぬけません。」


というとてもリズミカルな繰り返しの言葉。

この話、小学校の教科書にも載っている、有名なお話です。

ママも、子どもの頃、一度は読んだことがあるのではないでしょうか。

この繰返しの言葉と絵は、1歳児頃から3歳までの子どもたちも楽しめます。

子どもって繰り返しにワクワクするようです。

この繰返しのわかりやすいストーリーは、きっと大好きになります。

「うんとこしょ どっこいしょ」

ちょっとオーバーに言ってあげてください。


  
0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。