【0歳からの絵本】せんたくかあちゃん~絵本リトミック・読み聞かせ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【0歳からの絵本】せんたくかあちゃん~絵本リトミック・読み聞かせ
           
乳幼児教育リトピュアの矢島久美子です。

親しみやすい、くまくんの絵がいいですね。

<絵本>

せんたくかあちゃん
<絵本:せんたくかあちゃん>

    さとうわきこ/作
           福音館書店

 主な登場人物:かあちゃん

◇ストーリー

せんたくの大好きなおかあちゃんが、腕まくりして家中のモノをせんたくします。

してもしてもまだまだせんたくしたくて、目に入るモノを次々せんたくしてしまうおかあちゃん。

子どもも、猫も、犬も、にわとりも、靴や傘もしてしまいます^^


洗濯物がずらりと干されている絵が好きです。

かみなりさまがどひゃどひゃ降ってくるシーンは、ちょっとオーバーに読んであげると、子どもたちは楽しそうです。

せんたくかあちゃんは、たらいを使って全てを手洗いします。

最近はせんたく板もあまり見ませんね。

たらいのお話もしてあげましょう^^


  
0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。