集中力のある子に育てたいときにすること~0歳からの教育 | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

集中力のある子に育てたいときにすること~0歳からの教育

乳幼児教育リトピュアの矢島久美子です。

「集中力がない・・・」

1歳くらいから、そんな言葉をいただきます。

みなさん、集中力の大切さを感じていらっしゃるんですね。



確かに、物事に取り組むとき、勉強でもスポーツでも、この集中力を持っていると強いですね。

でも、だれでも、好きなことには夢中になります。

大人もそうですね。

だから、まずは楽しいと感じて、「好き」と思えることが増える経験をさせてあげましょう!

それには、ママもパパも一緒に同じことに夢中になる。

そんな時間の共有をするといいですね。

リトピュアのレッスン、ママパパが子どもの気持ちになって真剣に楽しんでくださっています。

「集中力」は、そんな単純なことが、身についていくきっかけになります。

  
0歳ベビーリトミック、1歳2歳3歳リトミック、能力開発 右脳、絶対音感、リズム感、集中力などの育成に。
子育ての中のママ、パパ、プレママ。初めての習い事選び、リトミック、ピアノ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、保育士・幼稚園の先生にご活用いただいています。