【教室経営】入会率を上げるコツ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●【教室経営】入会率を上げるコツ

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

リトミック教室、ピアノ教室、ベビーサイン、知育教室など、子ども向けのお教室をされている方は多いと思います。

生徒さんに入会していただくために、どんなことをしていますか?



体験レッスンに何人が参加してくれて、そのうち何人が入会してくださるか。

この入会率をあげて、たくさんの生徒さんに入会・リピートしていただきたいですよね。

そのためにできることは、いろいろあります。

中でも特に大事なのが、「ママとの交流」です。

これ、とっても大切です。

小さなお子さんの場合、体験レッスンに来たり、その後の入会を決めるのは、「ママ」ですよね。

それに、ママが楽しい、嬉しい、笑顔になることは、子どもも嬉しい、楽しいんです。

だから、お子さん向けの教室の場合は、「ママ」のことを第一に考えます。

ママに満足していただける方法を知って、それをすることです。

一人のママが体験を申込んでくださってから、どのように接していますか?

メールの仕方、電話での対応は?

事前の対応も、当日の接し方も、体験後の連絡も、全て大事です。

話す内容、話し方、ママの気持ちを思いやっての言動が大切になります。

今まであまり考えていなかった方は、まず、ママとの「事前」の交流を意識することからはじめてみましょう。

人は、一度でも交流のあった人には安心感を持ちます。

知らない人より「知ってる人」なんです。

メール、電話、その方法はいろいろです。

ママの心をつかむメール、電話でのコミュニケーション方法を知ること。

そして、先生自身が納得し、それを自信を持って行うこと。

それができれば、入会率は変わります^^

こちらでも具体的にお伝えしています。


リトミックレッスン12日間無料メール講座
楽しいリトミックレッスンの作り方を動画付でお教えします。

リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
リトピュア式リトミックの指導者資格講座で指導力アップ!

リトミックの先生になる

リトミックの先生になって輝く方法
  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。