2015年のはじまりは「リトピュア認定教室開設セミナー」から | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●2015年のはじまりは「リトピュア認定教室開設セミナー」から

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

明けましておめでとうございます^^

こちらのブログでは、今年も、レッスンに役立つ情報をお伝えしていきますよ!



リトピュアには、リトピュアの認定講師となるための資格があります。

この資格を取得すると、リトピュアの認定教室を開設し、リトピュアのカリキュラムを使用して、サポートを受けながら、教室を運営していくことができます。

そのためのセミナーを、1月、横浜で開催します。

受講生のみなさんには、リトミック講師という「仕事」を得て、たくさんの方たちに喜ばれる教室をつくってほしいと思っています。

そのために、指導法・カリキュラム実技・コミュニケーション・集客法など、さまざまなことを身につけていただきますよ!

これらのことを2日間で行うので、もちろんハードです。

でも、セミナーを終えた後は、毎回、みなさんの「やりきった!」という、すがすがしい笑顔が見られます^^

たくさんのことを吸収していただくために、私もがんばりますよ!

この認定セミナーを受けるためには、まずは、こちらの基礎講座で、認定講師の土台となる力を身に付けてくださいね。

通信講座からはじめられますよ!

このブログでも、いろいろアップしていきますね。

2015年もよろしくお願いします^^


リトミックレッスン無料メール講座
楽しいリトミックレッスンの作り方を動画付でお教えします。

リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
リトピュア式リトミックの指導者資格講座です。

リトミックの先生になって輝く方法
  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。