絵本を高く上げて持っていませんか?~お話リトミックのポイント~ | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●絵本を高く上げて持っていませんか?~お話リトミックのポイント~

リトミック指導者育成の矢島久美子です。

お話リトミックや絵本は、子どもたちが大好きなカリキュラム!



●一緒に声を出したり

●ページをめくるのをじーっと集中して見ていたり

●ハイハイで絵本を触りにきたり


その時に見せる表情・反応は、同じ絵本でもみんな違います^^

絵本の世界に入り込んで、集中している姿、可愛いですよね♪

夢中になって前へ、前へ・・・

そして、絵本の前に立ってしまってもいいんです^^

先生は「困った」と思わないでくださいね。

子どもたちが、興味を持って自分で行動したんです。

とっても素敵なことですよね♪

こんな時、絵本を高く上げる先生が多いのですが、上げないでくださいね。

絵本は下げましょう^^

こちらでは、子どもたちやママへの対応の仕方についてもお伝えしていますよ。


リトミックレッスン無料メール講座
楽しいリトミックレッスンの作り方を動画付でお教えします。

リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
リトピュア式リトミックの指導者資格講座です。

リトミックの先生になって輝く方法
  
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。