リトミック指導者育成の矢島久美子です。
毎回のカリキュラムって悩みますよね。
それは、いつもさらによいことはないかな…と先生たちはみんな思っていますから、当たり前のこと。
そのときの先生はどう思っているか。
・毎回同じではダメ、と思う人
・同じでいいじゃない、と思う人
・いいとは思わないが、ネタがなくまた同じになっちゃう~、という人
思い当たりませんか?
正解は、毎回のカリキュラムは、同じもの、違うもの、両方入れます。
ただし、大事なことがありますよ。
・バランスよく入れてますか
・行う意味がわかってて、自信を持って入れてますか
同じことを繰り返す場合は、「また同じになっちゃう~」ではなく、自信を持って意味があってならいい、ということです^^
「楽しいリトミックレッスンの作り方」無料動画付講座
リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
受講生の声
人気リトミック教室で輝く先生の声
プロフィール
リトミック初心者の指導教材 教室の生徒が3倍になる基本
リトミック教室、ベビー教室に生徒さんがいっぱいになる秘密
リトミック・ジュニアインストラクター養成講座
受講生の声
人気リトミック教室で輝く先生の声
プロフィール
リトミック初心者の指導教材 教室の生徒が3倍になる基本
リトミック教室、ベビー教室に生徒さんがいっぱいになる秘密
リトミックの先生、ピアノの先生、ベビーマッサージ・ベビーサイン・ベビーダンス・ベビーヨガなどのベビー系講座の先生、保育士・幼稚園教諭、幼児教室・英語教室の先生、子育て中のママに、主にご活用いただいています。