リトミックを盛上げる歌、動画配信します! | おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

おうちで習い事~0歳~3歳のオンライン親子教室 【リトミック×乳幼児教育×エンタテイメント】リトピュア式

全国からすぐに習えるオンライン教室。
リトピュア代表矢島久美子のベビーリトミックから25年、5万組の親子さんとの経験から構築した、子どもの未来を育む乳幼児教育法。
エンタテイメント性あふれる音楽レッスンと、日本の季節、伝承行事を通して感性を育む習い事です。

●リトミックを盛上げる歌、動画配信します!

リトミック指導者育成の矢島久美子です。


この第9章では、リトミックに必須の音楽について書いています。

音楽にこだわりだすと、ほんとうにリトミックレッスンの楽しさが増します。

手あそび歌、合奏などは、みんながよく知っている曲はのりがいいですね。

・げんこつ山のたぬきさん
・ひげじいさん
・アイアイ

などなど

おなじみの曲は、子どもたちママたちのノリがいいですね。

でも、メジャーでないおもしろい歌もたくさんあります。

そのときは、先生が工夫してください。

振り付け、歌い方を工夫すると、大好きな1曲になります。


こんな歌もありますよ。
動画でお見せしますね。

10月8日のメルマガで動画配信します。
まだの方は、ご登録お願いしますね。



【9】リトミックに必須の音楽の基本
9-1. リトミックの刺激ある音楽
9-2. 変化がある音楽でリトミックレッスンを!
9-3. リトミックの空間を演出するためぬ
9-4. リトミックで心地よい空間づくり
9-5. ディズニーランドから学ぶリトミックレッスン

「楽しいリトミック指導法」が学べる
★無料メールセミナー★  
明日から使える指導法のポイントを具体的に解説!動画付!

短期で資格が取れる講座
 『リトミックの先生になって輝く方法』