恵比寿神社と猿楽神社 | アトリエ百和(yuwa)

アトリエ百和(yuwa)

相模原市緑区 パステルアート教室&ハーブヨガ・ハーブボールSPAセラピー♪
心も体も元気&Happyに!幸せの種まきをお手伝いします
日々のこと ゆる~くお届け☆

先日の神社参拝

三社巡りました


恵比寿駅から歩いて行ける二社

寒かったけど、無事に到着

参拝できました


恵比寿駅東口からすぐ

ちょっと、googleマップの案内だと分かりにくかったかも😅



恵比寿山下伏見稲荷神社


赤い鳥居が美しい、狐様は凛々しいお顔✨

小さな神社ですが、とても清らかな雰囲気でした




恵比寿神社


恵比寿駅西口からすぐ

神社を囲むように道路が通っていて、不思議な造りでした

商店街の中に忽然と現れる感じでした

とても落ち着く神社でした




猿楽神社


代官山駅から、すぐの猿楽神社は、デンマーク大使館のすぐそばにあります

築山の上に神社があります

お参りしていたら、鳩が4羽も来て、そのうちの1羽にガン見されました😅

とても小さな神社ですが、こちらも境内は、自然がいっぱいで落ち着く神社でした


#恵比寿 #恵比寿駅 #恵比寿神社 #恵比寿山下伏見稲荷神社 #猿楽神社 #代官山