オンライン食パンレッスン | アトリエ百和(yuwa)

アトリエ百和(yuwa)

相模原市緑区 パステルアート教室&ハーブヨガ・ハーブボールSPAセラピー♪
心も体も元気&Happyに!幸せの種まきをお手伝いします
日々のこと ゆる~くお届け☆

@atelier.crumb さんのオンラインパン教室


かぼちゃの食パン体験レッスンに参加しました♪


オンラインでパン作りを教えてもらうのは初めてだったので、きちんと作業できるか、ちょっとドキドキでした^^


生地を手捏ねするのも久しぶり✨


最初は、手にベタベタくっついて、どうしよう~💦という感じでしたが、先生も一緒に作業して、画面ごしながら、生地の状態を見ながら必要なアドバイスをしてくれたので、きちんと生地がまとまりました。


↑この状態になると、生地を捏ねる作業も楽しい♡黙々と捏ねられます✨



材料を入れる手順も発酵も、先生がいるので安心でした😊


ちょっと、てっぺんに焼色がつきすぎたり、かぼちゃをもう少し細かく刻めば良かったかなと思いましたが、無事に焼き上がって良かったです✨


楽しくおしゃべりしながら作れました♪ありがとうございました😊


美味しい食パンを自分で焼いてみたい方は、ぜひ、先生のレッスンを受けて見てくださいね♪💖



#アトリエクランブ #食パン #食パン教室 #パン教室 #オンラインパン教室 #美味しい食パン #オンラインレッスン #神奈川県 #相模原市