☆安心しました。☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊


台風10号

ニュースを見ると

あちこちの被害の大きさに

心が痛みますね😢

皆さんのところは大丈夫ですか?😣




昨日の独り言

米不足問題…



一昨日はどこに行っても買えなくて

もう諦めて覚悟決めたんだけど

昨日出勤した旦那さんから電話が来て

一昨日も行ったJA系列のスーパーが

朝イチだったらお米の入荷があるって

会社の人が言ってるから

ダメ元で行ってみたら?って。


とりあえず洗濯だけして

慌てて車ダッシュダッシュダッシュ

車で片道小1時間かかるんですが

開店30分前に到着。

入口におばさんとおじさん2人

既に並んでてびっくり目

私も3番目に並んで

しばしお二人とおしゃべり😅

その後も続々とお米目当てで

20人くらい私の後ろに並んだよ😳


さすがJA系列

並んだ全員が買えるくらいの

お米は入荷してましたが

1人5Kgの制限はありました。

5kgだと半月くらいかな…

新米が出るまでは足りないな…

それでも買えただけありがたい😢


しかも北海道米ゆめぴりか✨



せっかく出掛けたからと

お野菜やらパンやら

少し買い物も済ませ

また小1時間かけて帰宅車ダッシュダッシュダッシュ


帰り途中

旦那さんがとあるコンビニの

梅干ししか食べないので

梅干しと牛乳とゆでうどん

を買いに寄り道しました車ダッシュダッシュダッシュ


お米の事はもう頭になかったのですが

ふと目に入ったお米コーナー目

奇跡的に最後の一袋に出会えたんだけど😳


でもね、

さっき5kg手に入ったし

私と同じようにお米買えなくて

途方にくれてる人がいるかもしれないよな😔

って思って

店内に5〜6人いらっしゃったので

一旦お米コーナーから離れて

誰も買わなかったら買わせてもらおう

って思って別のコーナー見たりしてたんだけど

どなたも買う様子がなかったので

ありがたくカゴに入れさせてもらいました😣



10kgあったらしばらく安心…

ほんとホッとしたぁ😮‍💨


コンビニで買ったお米は

ブレンド米だけど

今は贅沢なんて言ってられない。



帰って来たら

ご近所のおばあさんが

じゃがいも掘って来たから

ってダンボールにたくさん🥔



ほんと助かる〜😣

週末のお昼とかは

お米じゃなく

粉吹き芋にするとか節約出来る😣



昨日はそんなこんなで

朝早くから動き出していたので

その流れで台所仕事🔪


今年まだ食べてなかった

とうもろこし🌽を買って来たので

茹でて熱いうちに

ラップでくるくるスター

こうするとシワシワにならないからね😉



それから

私の母がお漬物つけるの上手なんだけど

『きゅうりのパン粉漬け』ってのが

アッサリして美味しいので😋

この前レシピ聞いて来たから

仕込んどいた😊



3日後くらいが食べ頃かなぁ〜😋


独り言おしまい