☆米不足問題…☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊


旬な話題ですけど

皆さんお米問題大丈夫ですか?


正直言って全然余裕ぶってたのですが

昨日

猛烈に焦り出しました😱


ニュースなどでお米不足は認知してました

でも

数日前お買い物に行った時

多少品薄ではあったり

見た事も聞いた事もない銘柄だったり

そんな感じでしたが

スーパーにもコンビニにもお米はあったの

過去

マスクや消毒液が買えなかったり

トイレットペーパーが買えなかったり

玉子が買えなかったり

その度に必要以上の備蓄買いする方も多く

それが余計に品切れや

パニック引き起こしてたのも原因だから

まだ1週間くらい大丈夫そうだからと

私はその時お米買って来なかったの…


いつも買うのは北海道米だし

買えないって事はないだろう

って思ってもいたし

宅配トドックにも掲載はあったから

注文していて昨日届く予定だったの…

だから焦って買い回る事はしなかったのに

昨日トドックの担当さんが来て

これ渡された🙄




いや、ちょっと待って💦

アプリで発注してるんだから

欠品ならもっと早くにお知らせしてよ💦

こっちは届くもんだと思って

呑気にしてたじゃん😣


って事で

もう2〜3回分のお米しかないし

午後からスーパー行ってみた車ダッシュ

3店舗行ったけど無い😰

ドラッグストアにも無い😰

コンビニにも無い😰

終わった😇


とりあえずサトウのごはん買って来た。



チンするご飯はたくさん売ってたけど

これまた買い占めもしたくないから

とりあえず10パック。

家にある2〜3回分のお米と

もち米は結構あるし

後はパンと麺で

なんとか乗り切るしかないな😰


私は毎日パンや麺でも良いけど

やっぱり働いてる旦那さんには

お米食べさせたいよね😣

毎日お弁当持ってくし😔


早く新米出ないかなぁ😰


何もかも高くなって

生活やりくり悩むし

挙句物が無くて買えないって

どんな世の中になっちゃってんだ😣


独り言おしまい