☆週末ドライブと私の小指☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

また1週間の始まりですねダッシュ

どこかから紛れ込んだ

ハエ🪰さんと朝から格闘…

そんな月曜の朝を迎えたわたくしです🙄



土曜日は少し早起きをして

特にあてのないドライブをして来ました車

北海道の果てしなく続く1本道


※旦那さんの運転

私が助手席からのパチリカメラです


あてのないドライブだったので

あちこち寄り道しながら

旦那さんは煙草🚬タイム

私はパチリカメラタイム


お天気は良かったけど

快晴ではなかったので

あまりきれいに見えなかったけど

利尻富士がぼんやりとカメラ



カモメがプカプカ

なんとも穏やかで平和な時間キラキラ



お昼はこの人に会いに行って来たぁ〜音符



お顔がちょっと怖くて

隣に座ってパチリカメラは無理〜笑い


いつもはだいたい

どこのバーガーショップでも

エビカツバーガーを選びがちだけど

旨辛チーズ照り焼き

めっっっちゃ美味しかった😋

でも辛口大好きな私でも

ちょっと辛いと思ったから

辛いのが苦手な人には無理かも😅



お腹満腹になった後は

更に北に向かって車ダッシュ


北海道最北端の宗谷岬に

『白い道』

って映えスポットがあってねおいで

知ってはいたんだけど

行ってみた事がなかったからGO車ダッシュ


途中真っ黒な牛さんが目

写真では伝わらないだろうけど

北海道弁で言うならば

なまらでっけぇ〜牛だった目



ちょっと怖くてビビりながらカメラガーン


白い道の説明は

以下HPより引用させて頂きました。

下矢印


約3㎞にわたり稚内の名産である“ホタテ”の貝殻を砕いて敷き詰めてできた道となっております。
 平成23年(2011)にはじめて敷き詰めて以来、青い空と海、緑の草花と白い道のコントラストが素晴らしく、まるで日本ではないかのような景観が話題となり、近年SNSをはじめ人気を増している稚内の観光スポットです。
 57基に及ぶ風車群や、遠くにサハリン(旧樺太)を望む他、利尻山や北海道遺産の周氷河地形が360度に広がる様子は一見の価値があります。



この日は暖かい日だったけど

快晴じゃなかったので

あまり映えは感じないかもだけど

助手席から動画撮ってみたので

皆さんもドライブ気分になってね😉



本当はもっと皆さんに見せたい

絶景がドライブ中あちこちにあったんだけど

私が運転してる時は容赦なく停まるけど

旦那さん運転のターンだと

なかなか停まってって言えなくて

あんまり写真撮れなかった😅


夕方帰ってきたんだけど

あてのないドライブも

ストレス解消キラキラ心のデトックスキラキラ

たまには良いですね☺️



ところで私の足の小指

どうなったと思います?


また朝から私の足なんぞお見せして

申し訳ありません😅


先ずは大丈夫な左の足はこんな感じ目



そしてぶつけた右の足は

今朝の時点でこんな感じ目



足の甲にまで広がった内出血は

もう消えたんだけど

小指はまだ腫れてるの😅

家の中で裸足でいる分には

痛みも少なく歩けるけど

靴を履くと圧迫されて痛い😩

ウォーキングが全然出来なくて

ま〜じ困った😩


でも日に日に良くはなってると思うので

焦らず完治を待とう😅


独り言おしまい