☆実家便と仲介しただけなのに最高かっ✨☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

最近本当に物忘れが激し過ぎて

自分に呆れると言うより

恐怖を覚えています😨

とりあえずしばらく経って

忘れていた事を思い出せているので

まだ私は大丈夫なのか…?

『後で』や『先にやっておこう』

は今の私には禁止事項!!

この2つは

完璧に忘れるから🙄


シャンプーの詰め替え作業をしてて

買い置きのシャンプーがなくなった。

携帯に保存してある

買い物リストのタスクに

『後で』書き足しておこう。

上矢印これ完璧に忘れます。

そしてなんなら

買い物に出掛けても忘れます🙄



晩ご飯に使う冷凍豚バラ肉を

忘れないうちに『先に出しておこう』

…と突然思い出し

無事に解凍作業を終える。

ヤレヤレと思いソファに座って

携帯ポチポチスマホ

あっピリピリ

私洗濯物干してる途中だったダッシュダッシュダッシュ


なぁ〜んて事しょっちゅうあるんだけど

コレって病院行った方が良い案件!?


いやんなっちゃう🙄



さて

1カ月ほど保存してあった独り言を…

あっ!

コレは忘れてたんじゃなく

UPするタイミングがなかっただけおいでw


今年は皆さん山菜食べましたか?

私は実家便で満足する程食べました😋

母が山菜採り大好きなので

もれなく我が家にも届きますチョキ


フキやワラビも

直ぐに食べれる状態で届くキラキラ



今は我が家のプランターでも

三つ葉育ててますが

母の三つ葉は本格的家庭菜園で

育ったものなのでこんな立派😳



こちらも茹でてくれてたので

そのままお浸しにして

むしゃむしゃ食べた😋

若い頃は三つ葉なんて

好きじゃなかったけど

年と共にクセのあるものが

美味しいと思うように😁


最近は我が家でも収穫出来てますが

ベビーリーフも山菜と一緒に入ってた😊

母は何度教えても

ベビーフリーと言う…笑笑い

今はもう教えるのやめちゃった😅



でねおいで

私が家庭菜園を始めた頃

ご近所さんから

『ミニキュウリの苗いらないかい?』

って言われてたんだけど

なんせ初めての家庭菜園だったから

アレもコレも育てられる自信がなくて

断ったんだけど

母が作ってみたいって事で

苗を頂いててねおいで

そのお礼で実家便の山菜を

お裾分けしに行ったら

その気持ちが嬉しいからって

庭で採れたニラと黒酢と

乃が美の食パンをお礼に頂いちゃった😅



一応母にはその旨伝えたんだけど

遠いからわざわざ届けに来なくていいよパー

気持ちだけ頂くからあんた食べなさいって😅

私…仲介しただけなのに😅


その日はありがたく

実家便の山菜や野菜やら

頂いたニラで玉子とじやら

後は常備食をタッパーごとな晩ご飯🤣

私はコレで十分だったけど

旦那さんにはお肉焼きました😁



母から届いたフキは油炒めにして
お弁当のおかずの一品にも😉



私が1番好きな食べ方は

キムチの素で漬け込んだ

フキのお漬物😋



コレがあったら

白米おかわりしちゃう危険な食べ物😅


独り言おしまい