☆実家行って来たぁ☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

今週ラスト金曜日!

明日から旦那さんは

なっ、なんと

10連休…🙄

旦那さん的には嬉しいだろうけど

私的には微妙…😅

本来暦通りみたいだったけど

間の30・1・2を有給にしたらしい。

私も有給欲しいのですが😅



さて

昨日は実家行って来ました😊

お買い物にも行って来たし

母の溜まりに溜まった愚痴も聞いて来たし

携帯関係の困り事の解決もして来たし

私はにゃんこに癒されて来たし☺️✨


昨日のにゃんこ達のしっぽ愛が可愛かった🥰

しっぽ愛って何っ?

って思いますよね😅

まぁ〜この写真で感じて下さい🤭





にゃんこマンションも相変わらず🤭




実家帰省あるあるですが

帰りには行った時より荷物が多い😁💦

写真撮れずでしたが

頂き物だから食べて〜って

いわしの干したの

コハダの酢漬け

しめ鯖

ふのり

真タラの白子

玉ねぎ

長ねぎ

などを遠慮なく😆

それからこちらも…



またズワイガニ貰って来た🤭


帰宅が16時半頃で

ちょうど私が着いた頃

旦那さんも仕事から帰ったタイミング

慌てて晩ご飯に食べようと

🦀むきむきダッシュダッシュダッシュ



さてさて

何気にブロ友さんと

コメントで盛り上がった

冷凍ピラフ論争😁



文句言われたくないので

ちゃんと炒めました😑

フライパン洗うの面倒なのにさっ😑



まっ、炒めた方が

更に美味しいって事はわかるので

そのひと手間ふた手間は

無駄な作業ではないんだけど

そのひと手間ふた手間を

旦那さんが理解してくれてるのか

そこが問題なのよ😤

(笑)


って事で昨日の晩ご飯は

帰ってから荷物の片付けやら

ちょっとバタバタしながらも

ピラフと蟹を美味しく頂きました😋



食べ終わり

キッチンリセットして

やれやれ

ルームランナーやろうかな

って思いつつ

ちょっと疲れたから

一休み一休み

…と一休さんの様になっていたら

旦那さんの仕事関係の方が来て

サクラマスをくださった…

今が旬のサクラマス…

今年はまだ食べてなかったので

正直嬉しかったし感謝しかない…

でも…

でもさ…

別の日だったらもっと嬉しかった😅



でも半身に捌いてくれていたので

昨日はとりあえずそのまま

冷蔵庫にそっとしまった😁


今日の晩ご飯は

サクラマスのバター焼きと

昨日時間もなかったし

ズワイガニの脚の細い所までは

むきむきしなかったので

そちらをお味噌汁にしようかと😋

頂き物オンリーのゼロ円飯😆


晩ご飯のメニューも早々に決定したので

今日は1日のんびりしようかな😊


独り言おしまい