☆ご近所トラブルとバッキバキ☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

1月ラスト週始まりましたね☺️

先週もくぅーにゃん地方は

お天気大荒れ雪雪雪雪雪雪雪

雪かきも出来ない程の

猛吹雪だったり

その後の雪かき作業や

その他諸々で

とにかく体力的にも精神的にも

疲れた数日でした🫣


一難去ってまた一難🙄

義家族との関わりを絶ってから

私の精神状態はすこぶる回復🍀

不意に襲うざわざわ感は

時々まだありますが

それは焦らず向き合うしかないのでね🍀


パー何がまた一難なのかって

タイトルにある通り

ご近所トラブルなんですよ🙄

独り言によく出て来る

お二階さんなんですが

そのお二階さんの真向かいで

我が家の上に位置する事になる空き部屋に

そのお二階さんの一人息子が

2歳か3歳くらい?の男の子を持つ

可愛らしい子と結婚したらしく

引っ越して来たんです。


この一人息子君

20代半ばくらいなのかな?

自分の車の雪ですら父親に

おろしてもらってたり

タイヤ交換も父任せ

去年父がヘルニアで手術したってのに

息子君雪かきしてる姿

一度も見た事ない🙄

息子君が甘え放題なのか

父親が甘やかしてるのか

それは知らんけど🙄

……にしてもだよ

お子さん連れの子と結婚して

集合住宅の実家の真向かいに住むって……

私がこの息子君のお嫁さんだとしたら

死んでも拒否したい環境🙄

まっ、これは私の価値観なので

ちょっと目立たぬよう

グレーで書いておきました😅


で、話は戻りますがその息子君家族が

菓子折り持ってご挨拶に来てくれて

『引っ越し作業で

バタバタうるさくてすみません。』

ってその可愛らしい奥さんは

律儀に頭下げてってくれてね

私も『全然気にしなくていいですよ〜』

って普通に会話させてもらってね

2月から住みますって言ってたけど

ちょこちょこ荷物の整理に来てて

先週くらいにもう住んでるような感じで

どれだけその子供が走り回って

騒音がすごくても

私達にも同じくらいの孫ちゃんがいるからさ

子供に静かにしなさいって

そんな窮屈な生活させたくないし

元気があっていいじゃない☺️

くらいの気持ちで数日過ごしてたわけ


それは全然問題じゃないのだけど

今回トラブルになったのが

駐車場問題…

しかも

トラブル相手は息子君ではなく

その父親😒


文字にして説明するのが

とても難しいのだけど💦

大雑把に言うと

私がいつもきれいに雪かきしてる

我が家で使っていた駐車場を

とにかく理不尽な難癖つけられて

乗っ取られたわけですよ😳

先週の猛吹雪のとある日に

夜の21時近くにもなってから

チャイムがなって

出てみたらお二階の父だったのですが

『吹雪いてて明日も町の除雪入るだろうし

空いてたらちょっと停めさせて欲しい』

って言うから

『吹き溜まりで凄いですもんね💦

ど〜ぞ停めて下さい』

ってやり取りがあったんですよ。

まぁ〜お互いにいろんな理由や言い分は

もちろんありますよ。

誰の車を停めるのかも言わなかったし

別にこの先もそこに停めるとも言わなかったし

猛吹雪の中だったし

とりあえず緊急でって事なんだろうな

って私達は解釈してたんだけど

結局息子君のお嫁さんの車を

その日の朝も私がきれいに雪かきしてた

我が家が使ってた駐車場に停めて

そこから2日間停めっぱなし。

今までうちできれいにして使ってたのに

あれっ?このままうやむやに

お二階さんの駐車場になるの?

って普通に思うじゃない?

で、うちの旦那さんが怒っちゃって

他に停められる場所をショベルで

拡幅してあげて

そっちに停めれば?って言いに行ったら

もうここから車動かしませんって😒


実は私がいつも雪かきしてる場所は

元々は私の車を停めてたんだけど

今は手放しちゃったから

空いてる形にはなっててね

その隣の場所に以前住んでた方から

譲り受けた車庫があって

旦那さんの車はそこに入ってて

でも、お二階さんがそこに停めなくても

他に停める場所はまだあるし

私もまた車持つ事も考えてたりで

とりあえずは使ってなくても

毎日きれいに雪かきだけはしてたのね


お二階さんまめに雪かきしないから

他に停められる場所あるのに

ガッタガタのボッコボコだから

お宅は車庫使ってるんだし

車1台なんだからそこ使わないでしょ

って事前に何の相談もなく

そんな理由で突然乗っ取られたわけ。


普段よその人に温厚な旦那さんも

激怒しちゃってね😳

そりゃそーだ…

独り言で何度か話して来たから

知ってて下さる方はわかるだろうけど

お二階さんの駐車場もうちの旦那さんは

ショベルで除雪してあげてたり

住宅の共同電気代も我が家で

支払っていた事があったり

駐車場だけではなく

共同玄関の雪かきや草刈りもいつも我が家だし

共同廊下の掃き掃除もいつも我が家だし

お二階さんの奥さんの

コーラ発言覚えてますか?

下矢印コレ下矢印コレ下矢印



こんないろんな事があっても

いちいち文句言いに行く事もなかったし

同じ棟に住むご近所さんなんだから

ってこっちはこころ広くいたのにさ


もぉ〜私堪忍袋切れました

うちの旦那さんではなく

私がまくしたてて

怒鳴りまくってしまいました😅


だってね

『◯◯さん←うちの旦那さんの事

ごねて貸してくれないと思って

他の人に相談とかもしたけど

車1台しかないのに2カ所も使うの

常識的におかしいでしょ。

後から入居した人は

そこに停めたらダメなんですか?』

って挑発的に言うもんだから

頭に来ちゃったよね🙄


ちなみに…ごねるは方言ではないけれど

一応こう言う意味だよね。




『ちょっとその言い方待ってパー

誰がごねるって?

はっ?一度でもごねたり文句つけたり

挨拶もしなかったりした事ありました?

そんな事もした事ないのに

自分達のしてきてる事棚に上げて

何文句言ってんの?

そもそもここはうちの駐車場だから

誰にも停めさせないとか停めるなとか

そんな事言った事もないけど?

今回だって快くど〜ぞって

言いましたよね?

常識的に考えて私達の方がおかしいって?

はっ?常識的に考えて相談して来るなり

ここをずっと使いたいんだけどって

話に来るのが普通じゃないの?

あなた達に常識的じゃないとか

言われたくないし

そんな風に思われてるとか不愉快です』

って気付いたら私キレてました😁💦

共同廊下の踊り場で

お二階さんの旦那と

うちの旦那と私と3人で

大揉めですよ😅

結局言われる事に反論出来ないから

『もういいです。すみませんでした。』

って半分ふてくされて

息子君のお嫁さんの車は

別の場所に移動されてましたけど

最初に普通に話し合いしてくれてたら

話も違ったのにね😒


って言うか

息子君のお嫁さんの車停めたいなら

父ではなく息子君が話に来れば

いいんじゃないの?とも思うけど🙄


あれからお二階さんとも

息子君家族とも顔は合わせてないけど

なんかまだ文句あるならいつでもどーぞ😏

ご近所さんとトラブルなんて嫌だけど

そっちが仕掛けて来たんだから

この先ギクシャクしても知らんし🙄

もう二度とお二階さんの駐車場は

うちの旦那さんがショベルで

除雪する事はないでしょう😒

結局困るのはそちらです。


ただひとつの心残りは

せっかく遠くから来たのに

いきなりトラブルに巻き込まれた

お嫁さんに申し訳ない😣

顔合わせる機会があったら

そこはお嫁さんに

謝りたいなって思ってます😔


ちなみに

お二階さんの奥さんのこの車



冬季間は乗らないので

バッテリー上がって動かないらしい。

角地の1番条件のいい場所に停めてるから

奥さんの動かない車移動して場所空けたら?

って腹立って言ってやったら

うちは動かなくても車あるけど

そっちは1台しかないのに2カ所も使ってる

って最後の最後まで言ってた(笑)

そこが論点ではないのよ🧐



久々に怒りの感情が出たくぅーにゃんですが

古い携帯を車で曲聴く専用にしてるんだけど

昨日ね

出掛ける時にバシャ〜ンと

コンクリートの地面に落としてしまった🫣

古いから保護シートも貼ってなくて







見事に画面崩壊😅



携帯自体は壊れてないから使えるけど

画面スクロールしたら

指が切れちゃう🫣

よって静かに電源は落とされました

長らく楽しませてくれてありがとう

きっと私の怒りを受け止めて

粉々のバリバリに

表現してくれたのだろう😅


独り言おしまい