⭐︎2023.11.1 振り返り☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

あっという間に2ヶ月経ってたね。
心配してメッセージくれたりありがと。
すっかり心が疲れてしまって
無気力に襲われてた。
いや今も襲われてる…。
頭の中は1秒たりとも休んでないのに
何も出来てない自分。
朝旦那さんを送り出してから
ソファに座って何かを考えてて
気がつくとお昼。
慌ててやらなきゃいけない
最低限の家事をするんだけど
何度も何度も休まなきゃ出来ない。
何もしてないんだから
身体なんてしんどくないのに
どうやっても頑張れない。
そしてまたソファに座って夕方を迎える。
旦那さんが帰って来ると
普通に話も出来るし
面白い事があれば笑う事も出来る。
だから旦那さんは
多分きっとそんなに重大な事とは
思ってないかもな…。
先月はさすがに旦那さんの前でも
笑ったり出来なくて
この私が泣く事もいっぱいあったけど
人間って強いね。
ちゃんと時間薬が効いて来ると
笑えるようになるもんだね。
でも
1人だとまだそれができない。

幸いな事に
食べる事が好きな私は
こうなっても食事を拒否する事はなくて
とりあえず食べられるんだ。
でもお腹は空いてないの…
だから美味しくないの…
あんなに大好きだった料理も
今は仕方なくキッチンに立つって感じ。

この2ヶ月の間にいろんな事があって
人と関わる事から逃げた私。

いままでも
辛い事なんてたくさんあったけど
立ち向かって乗り越えて来たのに…。

病院には行ってないけど
完全に心の病気だと思う。

そんな自分を守るために
私は決断をしたんだ。
だけど
その決断に随分苦しんで
自分責めて苦しんで…

でも
いつまでもこんな生活嫌だし
私は幸せになりたいし
毎日笑っていたいし
自分の決断に自信を持とう。

何もなかった事には出来ないし
別にここで話す事でもないけど
だけど吐き出してしまわない事には
やっぱり一歩が踏み出せない。

まだ何かをする事に
相当パワーを使わないと
向き合えないんだけど
それでも無理しない程度に
少しずつここに独り言してみよう。
とりあえずはまたここに来てみよう
そう思えただけ進歩かな。

独り言つづく