☆中華な気分と…わかって言ってる?☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

昨日は絶対何もしない宣言出しましたが

やる気スイッチOFFにしたら

まぁ〜どこまでも

やる気ゼロ

朝ご飯食べながら録画ドラマ観て

コーヒー飲みながら録画ドラマ観て

あっという間にお昼になって

お昼ご飯食べながら録画ドラマ観て

その間ずーーーっとパジャマw

朝起きて歯磨きはしたけど

ウォーキングは行こうと思ってたから

ずーーーっとすっぴんw


旦那さん早い時は

15時頃帰って来る事もあるから

さすがにヤバいと思って

慌てて朝とお昼の←w お茶碗洗って

15時ちょっと前にウォーキング開始!

1時間ほど歩いて帰って来たら

旦那さん帰って来てたよ😅


まっ、たまにはそんな日があっても

いいよね〜😅


今日は朝のうちにウォーキング行って

ちゃちゃっとお掃除も済ませちゃう

義娘長女と義孫ちゃん

また島行くんだってさ🙄

義婿君は仕事もあるしお留守番なんだって

午後便で行くらしいから

お泊まりはしなかったけど

父の日のプレゼント置いて行きたいから

お昼頃寄るねって

昨夜私にLINE来てた

時間的にお昼食べるって言うはずだから

なんか作らなきゃ😇



さてさて

私だけワンプレートは継続してますが

その日のメニューによっては

大皿ど〜ん

の食卓の日もあります😅

なんでもガチガチにルール決めちゃうと

出来ない時に心折れてしまうので

ゆるりと頑張ってます😁


皆さん晩ご飯の献立決めは家族に聞く?

私は自分で決める‼︎

だって旦那さんに聞くと

カレーライスOnly😆

それか絶対家にない材料のメニューを言う😑

だから聞く事なく

バランス考えたり

月トータルで被らないメニューにしたり

冷凍庫や冷蔵庫にある物で考えたり

私が食べたい

メニューにしたり😁

※これは作る人の特権ね😁


ある日の我が家の晩ご飯なんですが

私の気分が中華だったので←w

※自作チャーシュー入り炒飯

※麻婆豆腐

※餃子(冷凍市販品)

こんなラインナップで晩ご飯スプーンフォーク



なるべく熱々出来たてを

食べてもらいたいし

(自分も食べたいし)

なるべく同時に出したいですよね?

自分も一緒のタイミングで

座って食べ始めたかったら尚更…


我が家二口コンロのガス台なんですよね

お料理作ってる方なら

わかってもらえると思うんだけど

この3品を同時に熱々で出すのって

結構難易度高いですよね

具材を切るとか

お豆腐の下茹でとか

下準備の工程は別として

先ずは餃子と麻婆豆腐を

同時に作り始める

麻婆豆腐が先に出来上がるので

フライパンごとちょとそこらに置いておくw

餃子の焼け具合を確認して

ベストに焼き上がる頃を見計らって

炒飯を炒め始める

餃子を大皿に盛り付け

空いたコンロで麻婆豆腐を温め

その間に炒飯盛り付け

熱々の麻婆豆腐も盛り付けて…

って文字で見ると

淡々と進んでると思うかもですが

実際は絶妙なタイミングを見計らって

あたふたあたふた💦

私的には同時進行型なので

餃子を焼いたフライパンも

麻婆豆腐を作ったフライパンも

(なんでも大中小のフライパンでw)

本当は洗ってしまいたい

けど

中華な日の時は目をつぶる目


でさおいで

ここからが事件なんどけど

食べ始めようとしたら

旦那さんなんて言ったと思う?


『スープないの?』


(-ω-;)はい?

今なんかおっしゃいました?

あなたわかって言ってます?


そこまで望むなら

作って差し上げてもよろしくてよ😏

その代わり

最低三口

なんなら四口でも五口でもいいわ😏

すんばらしい設備で

すんばらしいキッチンのある

すんばらしいお家に住ませてよ😏


しばらく中華な気分は封印🙄


独り言おしまい