☆兄貴の愛と3口の白飯からの毒吐き☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊
ちょっと〜
今日のタイトルなにぃ〜😅
謎めいておりますが
早速独り言してみましょ〜🤣

この写真は
息子から3月の末頃届いてたんだけど
保育園からの帰り
1人目孫ちゃんが弟君に
『ちょっと待って〜』

って駆け寄って

危ないから手を繋がなきゃって

兄貴の愛炸裂❤️


1人目孫ちゃんが弟君の年の頃は

危ないからお手手繋いで

って言っても振り払って走り回ってたのに😅



孫ちゃん達の成長は

私の癒し🥰

今週末から3泊の予定で

孫ちゃん達に会って来ま〜す🥰





お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当お弁当


さて

3口の白飯からの毒吐き


なんの事?

って思うよね😅


これ私のある日の朝ご飯

下矢印



旦那さんに作ったお弁当の残りが

だいたい私の朝ご飯

旦那さんチンしたご飯

基本嫌がって食べないの…

仕事の日は朝ご飯も食べないから

お弁当に1合・晩ご飯に1合炊くのね

1合だとだいたいお茶碗2杯強…

晩ご飯はおかずによって

おかわりする事あるから

1合でも大丈夫なんだけど

(私は別に十五穀米炊いて冷凍チン)

お弁当に1合入れると多いって言うから

3口くらい残るのね…

だから中途半端に残る3口の白飯は

私の朝ご飯になるのです


まぁ〜それは仕方ないとして

毒吐きなんだけど

お弁当が空っぽで返ってくる事ないのよ😤


晩ご飯の残り物詰めたりしたら

よっぽど好きなおかずじゃなきゃ

食べないし

必ず何かしら残して来る😤


例えば前日の晩ご飯が

天ぷらだったとする

(この日はその前日お雑煮したので

その汁で煮込みうどんと天ぷらでしたスプーンフォーク




そしてお弁当には

天ぷらと目玉焼きと

マカロニサラダとハムと筋子


この日は大好きな天ぷらだったので

残りおかずでも食べたけど

目玉焼きは残して来た😤

卵高いのに

玉子焼きとか入れても

平気で残して来る😤

玉子焼きって場所取りに

最高なおかずじゃない?

1個の卵で作って4切れにするんだけど

たくさん入れても食べないから

2切れしか入れなくても

必ず1切れ残して来る😤

だから目玉焼きにしたり

スクランブルにしたり

他の食材と炒めたりするんだけど

何日も玉子料理残して来たら

しばらく卵使ったおかず入れてやらない😤


って言っても

そんな残して来る?って思うよね?

って事で写真撮ってみた😤


ある日のお弁当🍱

朝から鮭焼いて

アスパラをベーコンでくるくるして

ブロッコリーの茎と人参とかまぼこの金平

ソーセージ焼いて

あさりと生姜の佃煮(市販品)



別に嫌いなものなんて入れてないし

ちゃんと手間ひまかけて作ってる


戻って来たお弁当…



この日は仕事も忙しく

なんか精神的に疲れたみたいで

食欲なかったらしい🙄



翌日のお弁当🍱

前日ほぼほぼ残されて来たので

あまり気合い入ってない感満載(笑)

チキンスティック

(前夜のおかずで美味しかったから

お弁当に入れてって言ったから入れたよ)

アスパラのバター炒め

ポークビッツ

ハムと卵の塩こしょう炒め

キムチつぶ貝



戻って来たお弁当…



入れてって言ったチキンスティック

見事に残ってるし

スクランブルも一切れ分残ってる…

いつも何かしら一口二口残って来るけど

お腹いっぱいでもそれくらい

食べられないもんかね🙄


私の中でお弁当って

仕事の時なんかは特に楽しみだったし

今日はどんなおかずが入ってるかな?

ってワクワクするから

毎日いろいろ考えて作ってるのに

やっぱり残されて来たら

気分の良いもんじゃない😤

ほんと空っぽで返って来る事の方が

断然少ない😤

作って貰ってる事に感謝しろ

とは言わないけど

食材を残す事に反省して欲しい😤


母とか娘とか友達にこの画像見せたら

『こんな残されたら

私ならお弁当作らない😡』

って皆んな口を揃えて言う!

私だって作りたく無いよ😒


空っぽで返ってこない日が続いたら

さすがに私も無言でお弁当作り

ボイコットするよね😏



上矢印

おにぎりだけでも握って貰えて

幸せだと思えこの野郎😤w


あっ!

おにぎり包むのって

ラップ派だったりアルミホイル派?

私はこれ推し😊

下矢印


水分吸収してくれるから

おにぎり美味しく食べれるよ😋


って事で

今日のタイトルの謎解明した?(笑)


独り言おしまい