☆視覚で『うまい』を稼ごう☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

朝食べたらお昼何食べよ…

お昼食べたら夜何食べよ…

夜食べたら明日何食べよ…


なんか毎日毎日献立の事考えるよね🙄

一応晩ご飯だけ毎日カレンダーに書いてて

なるべく被らないようにとか

しばらく食べてないなとか

気にしながら決めてるけど

料理人じゃないから

そんなあれもこれも作れないし

大雑把でガサツだから

目分量でチャチャっと作っちゃって

味なんていつも違う(笑)


そんなんだから

せめて盛り付けで

見た目だけでもごまかそうとする🤣

そう‼︎

視覚で『うまい』を稼ごう😁



って事で

Seriaでアイテム購入😁

あんまり外食ってしないから

とんかつ屋さんも行った事ないんだけど

ドラマとかで見て

この網があるだけで

めっちゃ美味しそうに見える😳




はい

どう?

視覚で『うまい』稼げてない?



別にブランド豚でもなく

スーパーで買った普通のロース肉

めっちゃ美味しそうに見えない?


お料理って

素材や調味料はもちろんだけど

お皿やちょっとしたアイテムで

『うまい』指数上がるよね😁


さて

今日はずーっとずーっと

先延ばししてたけど

いい加減病院行って来ます

バス🚌…

何十年ぶりで乗るから

かなり緊張してるんだけど😅(笑)


独り言おしまい