☆この私が珍しくスイーツ作り☆ | ☆くぅーにゃんの独り言☆

☆くぅーにゃんの独り言☆

2021年再婚!お互いの子供達も手を離れ、お互い孫も生まれてじぃじ&ばぁばになっちゃったけど、今まで頑張ったんだから辛かった時間をこれから取り戻そっ! そんな毎日をなんとなく独り言♪

今日の独り言…

おはようございます😊

週末孫ちゃん1人目が

40℃近い熱が出て

どうやら急性中耳炎のよう…

ご飯も食べるし元気はあるみたいだけど

熱で真っ赤なほっぺになってて可哀想😢

早く良くなりますように🍀

抗生物質を飲まなきゃいけないのに

孫ちゃん薬飲むの嫌いっぽい😅

息子が動画送ってくれたけど

薬の入ったコップ渡そうとすると

『や〜だよ、あっかんべ〜😝』

だって😁

べ〜の舌がペコちゃんみたい😁



憎たらしいけど可愛い過ぎ🥰


義娘長女一家も

全員風邪ひいちゃったみたい😖

義孫ちゃんも鼻水出てるみたいで

毎日寒いし悪化して

熱出なきゃ良いけど😢


皆さんも体調崩さないように

気を付けて下さいね🍀



さて


りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご



向かいのおばさんから

よく果物頂くの😁💦

せっかく持って来てくれるのに

アレルギーで食べれません

って言うのもね😖

私は食べれなくても旦那さん好きだし

実は旦那さんさ…

私が果物好きなのに食べれないから

買い物行っても私に遠慮して

果物は買おうとしないの😅

別にいいんだよ!って言っても

食べれないのに可哀想だからって。

だから頂き物は私に遠慮なく

食べてもらってます😉


この前も『せとか』をたくさん頂いて

旦那さん美味しそうに食べた😋


でねおいで

林檎も何個も頂いてるんだけど

切ってあげても1人食べきれなくて

どうしようかなぁ〜って思っててね😫


スイーツ作り得意じゃない私が

林檎を使って

珍しくスイーツ作ってみたぁぁぁ😁


オーソドックスに

アップルパイでも…

って思ったけど

オーブン使うでしょ…

電気代怖くてやめたよね(笑)



結局簡単に

パンケーキの粉と林檎で





タルトタタン風ケーキを

フライパンで焼いてみた😋




HMじゃなかったから甘さが足りなくて
メープルシロップと粉糖とシナモンかけて




火を通してもアレルギー症状出るので

私は作るだけ。

食べられません😢

この前何も考えずにポッキー食べてて

えっ?😳💦アレルギー症状出てる

と思ったら

ブルーベリー味のポッキーだった🙄


って事で

28センチのフライパンで

大きいの作ったので

向かいのおじさんとおばさんにも

持って行ったら

めちゃくちゃ喜んでくれた😊


私が出来るスイーツ作りは

混ぜる・焼く・切る

この3つの工程くらいのスイーツ😁


大ざっぱだから計量が1番嫌い😩

今回もパンケーキの粉200gだったから

ちゃんとキッチンスケール出して計ったけど

袋からバサバサって入れたら

確か213gだったかな?

まっ、それくらい私にしたら

気にならない誤差だから🤣


独り言おしまい