【野犬停止中】滋賀野犬ベビー&仔猫里親さん募集! | 滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物愛護推進員と保護動物たち。

滋賀県動物保護管理センターボランティア推進員です。
犬猫、その他種類問わず保護。
里親さんとの繋がりを大切に思い活動しとります✩.*˚

【野犬ベビー応募多数の為締切中】



野犬っ子ベビーが来た……
最初4匹やなー。と話してたら翌日まさかの10匹に増員。

滋賀県より里親さん募集です。










野犬、て攻撃性は皆無。ただびびりで飼い主さんにのみべったりの子もいる。
普通のわんこより頭は良いです。
※トリミング、駆虫、ワクチン済。

仔猫ラッシュも来ました。TNR頑張ってても持ち込まれる。(センターでは猫の捕獲は一切してません。全て持ち込み)


「保護されてよかったー処分はないね」
ではないです。この子らの裏で助けられ無かった子もいる。脳裏にずっと焼き付く目。こんな可愛い仔犬、仔猫ですらこの子ら出ないと次来る子は救えない。


「誰か助けてあげて!」てよくSNSで見るけどその「誰か」頼みは現場目の当たりの私ら出来ず無責任に「誰か」に丸投げは無責任だと思う。
「可哀想」「大騒ぎ」だけじゃ命は救えない。その後の「責任」も伴う。


私達、シェルターはありません。個人のおばちゃん数名で保護してます。


ありがたい事に東海からも預かり~里親探ししてくれる佐渡のうさぎ頑張ってくれたようこさん!
なので東海から関西圏で里親さん募集です。

東海地方で里親希望の方、ようこさんへお願いします!

※さすがに今もう「もよっこ」として増員は不可能です。うさぎ、猫、犬、ハムスター……50超えてる。


多頭崩壊うさぎ達も去勢終わった子、産まれたベビーも離乳後里親さん募集開始してます。
お問い合わせお待ちしております!!