大衆演劇あるある | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→128


ミニショーラスト
座長の舞踊


そこに遅れて来たお客様数名
そのまま後ろで観るのかな…🤔💭
いやいや
通路に立ち、席を物色
それも
私の斜め前で………💀
前列に目を付けたのか、そのまま腰をかがめる事なく移動
………あっ、戻ってきた🤦‍♀️
そしてまた私の横で客席を見渡す
今度は大丈夫❔
気に入った席があったのか
また直立のままその席まで💺
その間、私はカメラを手に
座長の姿一切観れず💀撮れず
泣く(இдஇ; )









あっ、あっ💦💦



まだラストショーの途中ですよ
そんなに慌てて席を立たなくても
トイレに行かなくても
上着を着なくても
早く帰らなくても
こちらに向かって来るお客さんの顔が液晶画面にどアップ
舞台は見えず



ん、ん
帽子、キャップは普通に当たり前…🤯







大衆演劇のお客さんあるある……です





私は50年来のジャニヲタ
この頃またライブに参戦する様になった
若い子でムンムンの会場



ライブ参戦にあたって
公式のルールがある
それとは別に
ファンの間でも
暗黙のルールとやらもある
公式だけだと治安が悪くなるので
暗黙のルールが出来、引き継がれてきた





暗黙のルール
◆視界を遮るヘアスタイル(盛り髪、お団子ヘア)や帽子は避ける
◆ヒールや厚底の靴も避けた方が良い
◆団扇は胸の高さまで…それ以上は上げない
◆MC中は大声を出さない
◆銀テープ(最後にドーンって出るやつ)を独り占めしない

等々





席の後ろの方を考えての事です
そして
ファンは約束事を守ります
彼等はよく見ていて
守ってないファンの人には
ファンサ(ファンサービス)をしないからです……
時には
約束事を守らない人のブロック毎
干される可能性もあります💦💦






笑笑
大衆演劇界では
後ろの席の人の事なんて知ったこっちゃない!
そんな感じです



前のめり、帽子は普通に被ってる
携帯を上に上げて写真を撮る
口上挨拶どころか、芝居中のお喋り
送り出しの独り占め笑





どうよ❔❕




ドーム公演だと
何万人というファンでいっぱいですが
帰りは
係員の指示で
ブロック毎に席を立ちます
結構、キレイに流れます







大衆演劇のファンの
治安ももう少し
良くなってほしい

『大衆演劇観に行ってんねん❤』
大手を振って
そう言わせて・・・