大衆演劇の関わり方 | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129


基本ひとり観劇
ボォーっと携帯を触っていたら
聴こえる
お客様同士の会話



『この前差し入れしてんや……
送り出しな
「有難うございます、頂きます!」だけやってん』



ん??
(頂きます)以外何を言うの?
今日の送り出しも
何かしらの言葉を期待してはるんでしょうね……
(多分ないと思うけどなぁ)





えぇーーーーーっと
私は元々ジャニヲタ!
(50年……数年空白の期間あり💦)
当たり前ですが
彼らはメチャメチャ遠い存在です笑






それが
18年前に大衆演劇と出会い
役者さんとお客さんの近さに驚き
どっぷりと沼ってしまいました




そして
好きになった役者さんには
激小ですが
それなりにそれなりの事はしていました 笑
でも送り出しで
自分の思った様なリアクションや言葉がもらえなかったら
テンションだだ下がりになり
良いお芝居を観たのに
その事を忘れ
(._."ll)ハァ…
重い足取りで帰宅💦
多分ウザイ客だったと思います笑






それから
次に応援したいと思った役者さんには
舞台用品をと路線変更 笑
傘、扇子、下駄
娘が役者さんの着物や小物を作る仕事をしていたので
便乗して
原価プラスαでお願いしていました




この頃には
役者さんとの
線引きも心に入れ
彼等との距離感(間)を保つ様に
心掛けました
近くならない距離で
応援する様になりました
且つ超プラス思考へと





プレゼントした小物を
何回もそして今でも
舞台で見せてくれる役者さんもいれば
渡したその時だけ見て、それ以降…
と其々です




あっ!!
それはそれでいいんです
プレゼントは自己満ですから
それに
自分もプレゼントをもらっても
それに合う物がなかったり
好みでなかったり
年々好みも変わったりで
ほぼ
出番なく始末してしまう事も💦💦
だからいいんです、本当に





そうそう
距離感を保つ様になってから
めっちゃ観劇を楽しんでいます
あのお芝居よかったなぁ♡
なんて
大満足で帰っています






だから
送り出しでも
殆ど話しはすることなく
ご挨拶だけになってきました
私にしたら
ご挨拶だけで満足
それでいいかなぁ♡       




あっ
思い出した!
この前、超久しぶりにプレゼントを…
前から観てる役者さん
送り出しでその方とは
いつも一言二言話しをしていました
で千穐楽の送り出しでそれを!
ビックリされていました笑
少しの会話をしていても
私を誰か知らないですものね
それから
その劇団さんは
遠くの地へ・・・・
渡して以降
半年会えていません笑
一度画像で
それを使ってくれてるのを拝見しました




私は!!
連絡先も
私の事も何も知らなくて良い
舞台上の役者さんを見たいだけだから





応援はしていても
入り込まない!
役者さんと客
あくまでも
私は!ですよ
今はこんな観劇スタイルかな












そして好きになった役者さんは
今でも皆様好きですよ
イヤになった役者さんはおりません
<(¯﹀¯* )>
ただ………
観劇回数が激減したのと
観たいお芝居を重視しているので
なかなか
行けてないだけですね








お花やプレゼントを否定しているのではありませんよ
寧ろ肯定しています
綺麗な鬘、お着物
立派な舞台道具
御贔屓さんがあっての事だと思っております

孫も簪、扇子、団扇、差し入れ等
お客様からいただきましたm(_  _)m