”神様へ。あっ!自称神様へ。” | ☆☆1年365日☆☆

☆☆1年365日☆☆

2006年に大衆演劇と衝撃の出会い。
それから怒濤の観劇笑。
皆勤も何回か笑。
今は少し落ち着きました……。このブログは、観劇で撮った写真と、私の日々の生活をちょっぴり載せています。
観劇した劇団数→129



思い出します
某百貨店で
エレベーター勤務していた頃……



満員のお客様を乗せて
扉を閉めかける寸前
バックミラーに走って来られるお客様の姿🏃💨💨💨
1歩前に出て確認
こちらに向かって来ておられます



扉を開けたままお待ちしました
・・・・
えっ来ない❔



見ると
途中でワゴンに陳列された服を胸にあてておられます
「なんだぁ、乗られないのか…」
エレベーター内のお客様からも
早く動かして!
と口々に……
下に降りました



そして次その階に上がったら
👹🤬‼️
鬼の形相をしたお客様が
有無を言わせず怒鳴り散らし
「名前は!」

次の休憩時間
お客様相談室に上司と共に呼び出されました
お客様は……
自分の都合の良い事しか話しておりません🤐
走って来てるのに扉を閉めたと
ワゴンの服を物色してたとは決っして言いません🤐



100 0

当時の百貨店では
全てこちらの非で
弁解は許されず
それこそ
『お客様は神様』
状態でした
謝罪するだけです




ただ………
上司達は分かってくれてる
それが救いでしたね





田舎から出て来たばかりの
18歳の小娘
職場のお部屋に戻ってきて
悔し涙をこぼしました




それからも
自分が今まで出会った事のない
態度、言葉使いをされるお客様に
日々接する事になりました