おはようございます☀️

どらみです龍





12月23日(土)

リアルセッションモニター募集‼︎



残り12:00〜12:30

      12:30〜13:00  2枠になりました‼︎



来年は辰年‼︎🐉

龍のエネルギーで心身を整えて、

新しい年をパワフルに過ごすための

準備をしませんか〜?ウインク



日時 12月23日(土)

場所 北九州市門司区柳町2丁目4-6
                                             2F

「NOCO.4」さんの個室
JR門司駅から徒歩6分

時間 11:30〜15:30
        
 (11:30〜12:00予約済合格

13:00〜13:30予約済合格
(13:30〜14:00どらみ休憩お茶
14:00〜14:30予約済合格
14:30〜15:00予約済合格
15:00〜15:30予約済合格


内容 お一人様30分
ハートの瞑想(誘導瞑想)

+ドラゴンヒーリング +ドラゴンクリスタルチャ ネリングカード



ドラゴンマスターSHINGOさん直伝のチャネリング技法で龍と繋がり、あなたに必要なメッセージや癒しをお届けします。



料金 ドリンク付き1000円

モニターセッションということで

破格の値段設定です。


龍が好き

龍が気になる

龍のエネルギーに触れてみたい

癒されたい
運気を上げたいという方のお越しをお待ちしておりますウインク

Noco.4さんの告知では「マキコ⭐︎ヒーリング」として紹介していただいてます。



詳しくはこちら💁‍♀️






先日、

ご近所のカフェ「ナイズラフィキ」さんの

ワークショップ

ナミハルさんの「曼荼羅教室」に

参加しました‼︎





曼荼羅、、、

わからないけど、

何か気になる、、


「気になるはGO‼︎」


と言うことで、


仕事は半日のお休みがもらい

(意外と簡単に休めた)

行ってきましたグッ



カフェ「ナイズラフィキ」店主で講師ナミハルさんから

曼荼羅の説明、、



仏教の中でも特に「密教」で考えている世界観を分かりやすく表現した仏画のことです。


弘法大師・空海さんが

唐より日本に持ち込んだもで、


まず立体の塔をイメージして、

絵の中心が塔のてっぺんで、

下の階層を平面に落とし込んでるんですよ

とのこと。


そしてその塔を守護する

意味のあるモチーフを

周囲に配置しているのだそうです。

(たしかこんな感じ)


何枚かある下絵デザインから

好きなものを選んで

色を塗っていきます🖍️



色もモチーフも自由ですよー

自分がこんな色、こんなモチーフ

と思ったら

それでいいんです。

自由に書いていきましょう。



小さいマスに色えんぴつで

色を塗って行きます。


曼荼羅、

色塗りは集中していくと

瞑想と似たような状態になると

言われています。



色塗りする私の横には

ナミハルさんの書いた曼荼羅が、、



縦1m横1mの大作です。







龍さんがカッコいい‼︎




時々、おしゃべりしながら

あっと言う間の3時間




大きい丸の中には、

いただいたデザイン資料の中から 

これから

気になるモチーフや梵字を入れます。



梵字なら自分の守護神を入れて、

さらにその守護神を守る

仏様の梵字も入れるといいよ

とアドバイスをいただき、、



なるほど、そうやって

自分のお守り的な曼荼羅ができるのねと

納得。



自分の守護神?


ネットで調べると、、


不動明王でした



あーアセアセ


神社にはよく行くけど、

お寺にはあまり行かない

それでも


高野山 金剛峯寺や

成田山 新勝寺

宮島 大願寺、、


元祖龍遣いの空海さんのご縁で

不動明王はよく

参拝させていただく機会は

ありました。


守護神さまだったとは

知らないでお参りしてましたアセアセ


すごい!!

不動明王さんとの 

ご縁に気づけてよかったー


不動明王様は強力な邪気払いの力を持つ

仏様で、


「不動明王の前では、

鬼も改心する」


といわれていると聞いたことがあります。


不動明王さんのご縁を感じて

心の内側から

なんかすごい安心感が溢れてきました照れ



曼荼羅は持ち帰り、続きの色塗りをしています。楽しい‼︎


「気になるはGO‼︎」

行ってよかった♪


あなたも気になる情報があれば

深掘りしてみてね‼︎



あなたの今日が昨日より楽しい一日に

なりますように流れ星



どらみ龍