.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在7y0m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y5m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年03月24日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y8m4d
次男うりみずがめ座4y1m11d の時ですヒヨコピンクハート


この前渡された
クラスコンサートの締切が
今日になったと言われポーン

レッスンが始まる前に
みんなで書き書き鉛筆


ぐりたん👦は
以前にも書きましたが、
🎶○はなの○ルツに
したんだけど…

先生から、


サムネイル
 
えっ!
もう弾けるんですか?!



と聞かれたので、
正直に(笑)


いや、全然まだ弾けないんですけど、
本番までには間に合わせます
手

 
サムネイル



と答えたのですが…


その日のレッスンから、
急に🎶○はな〜が
消えたんだけど…

どゆこと昇天昇天昇天


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみにグループでは、
CDを聴いて
ドレミで歌うところまでは
やっていました。
そろそろ弾くのかなーと
思っていたら…
まさかの昇天昇天昇天


ちなみに、
4のテキストは、

🎶○ちば🍂
🎶○あみ○けよう
🎶○はなの○ルツ🌸

の3曲は
完全に飛ばされ(笑)
上2曲に関しては、
曲すら聞いていません昇天

そして、クラス発表は
🎶○かい○つ👠のみで、
🎶○リオネットの○ンス💃
🎶ジ○シーの○どり💃
の2曲に関しては、
完成度は求められずに
終了するという…昇天

ちなみにその
🎶ジ○シー〜も
楽譜通りではなく、
レッスンではベタ弾き…
♪ラドミー ♪ソドミー
に先生が変えて弾くという
やり方に…昇天

私は家では楽譜通りに
ぐり👦に弾かせていたので、
逆に家での練習と
レッスンでの練習とで
違いがありすぎて戸惑いが昇天

他のグループとの間に
差がありすぎて…
1年目の後半くらいからかなー。
基準の速度に
追いつかなくなったのは。。。
テキストの切り替え時期は
半年ごとなので、
その時期になると何となく
うちのグループの
進捗状況が分かります昇天

多分、今年度で言うと、
うちのクラスが
1番遅れていたんじゃあ…
と思ってしまうくらいの
進度でしたー昇天

同じクラスの
Yちゃん情報によると、
うちが🎶○リオネット〜に
入った時、友達のクラスは
もう🎶○リオネット
終わってるって言ってたー
とか言ってたしなアセアセやばガーン
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この日のレッスンは、

ダイヤグリーン○リオネットの○ンス(片手)
ダイヤグリーンジ○シーの○どり(4小節・右手)
ダイヤオレンジハーモニー唱
ダイヤオレンジドレミ唱
ダイヤグリーン○ペインの○どり(聴く・リズム)


というか…

もしかしたら
○はなよりもジ○シーの方が
ぐり👦には向いていたかも
しれないと思うように昇天


右手は本当にすんなりと
弾けるようになったから、
あとは左手を合わせるだけだし、
すんなり出来るだろうと思い、
その時点で何も手を付けて
いなかったジ○シーではなく、
○はなを選んだのですが…

なぜか左手が
めちゃくちゃ苦戦して…昇天

お手上げすぎて
どうしようという感じ昇天

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
一応、3/27時点で
何となく弾けるようには
なりましたが…
2週間もかかってるよーオエー
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺





ドレミ唱、ハーモニー唱の時は
みんなでピアノの周りに
集まって歌いましたが、


ダンスィ〜…ガーン


シャキッと
してくれよびっくりマーク無気力
という感じ…。

本当、
無気力←この絵文字のように、
白目剥きそう…無気力


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


帰りにグループの先生に、



サムネイル
 

エレクトーン○テージの
曲の事で相談が…。



と言われポーンポーンポーン


え。確か店長からは、
ESの曲のことは
個人の先生と
相談してくださいと
言われていたけれど…

伝わってないのか、
違う話なのか、、、

前者だとしたら、
ちょっと面倒な事に
なりそうだし…
どうすれば…滝汗滝汗滝汗


警戒していたら、
ほぼ個人の先生からの
伝言のような感じで、

  • 候補の曲を2曲選んだので、
    どちらか決めて欲しい。
  • 4月は6日の1回だけで
    終わりなので、右手だけでも
    完成させてもらえれば、
    次の6日のレッスンは
    左手→両手メインで教える。
  • 楽譜に色々書き込めるように、
    コピーして製本して欲しい。
  • 今日、出来たらこの後、
    お店で楽譜を買って欲しい。

との事でしたびっくり


まさかのもう大体
決まっていて、
先生からの伝言でした笑い泣き

確かに次の個人レッスンを
待っていたら、
全然練習が
進まないですもんね笑い泣き
納得笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてグループの
先生からは、


サムネイル
 

今回は幼児科卒業して
初めての発表会なので、
テキスト曲でも良いかなーとは
思いましたが、、、
○専だし…と思って、、、



と言われタラータラー


うーーーんもやもや

深くまで考えると、
ちょっともやる
言い方だけど…にっこり


確かにまだペダルも
ベースも触った事ない
けどさータラータラー
かと言って、
○専の先生に聞いても
今はまだ練習しなくて
良いって言われたし…。

そもそも、進級するまで
練習しなくて良いのに、
本番はペダルもベースも
って言われても、、、
間に合うのかな滝汗滝汗滝汗


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.5.25
.