.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6ym)
❤️次男👦🏻(うり 現在4ym)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年03月17日(日)の話*






ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





の続きですぽってりフラワー


課題曲、自由曲の
練習に関しては、
本番前に弾くと
逆に本番で
弾き崩れるパターンが
見受けられるので、
敢えて練習せず。

今回はドレミ唱だけ。


私の中では絶対に、

ダイヤオレンジきつつきさん
ダイヤオレンジまりなげ
ダイヤオレンジコスモス

の中の3曲から
出題されるだろうと
予想したので、
基礎○レードの後は
この3曲しか
練習していませんでしたが…


ネットで出題曲として
予想されている
残り2曲…

ダイヤグリーン収穫の歌
ダイヤグリーン赤いバラ

だったら、
本当にやばいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それから、歌うだけだと、
本当に全然覚えて
くれなくて…えーん

例のYouTubeで
毎日動画は観せていたし、
基礎○レードまでは
基礎○レードに
出題されそうな曲を、
終わってからは
○ーディションに
出題されそうな曲を
練習していたけれど、
イマイチ成果が…チーン


そのうちぐり👦が
目の前のエレクトーンで
弾き始めたんですよね。
歌っていた曲を。

もちろん指番号は
めちゃくちゃだけど、
あれ?
むしろその方が
覚えやすいのでは??🤔
と思い始め、

ここ1週間は
とりあえず指番号は
どうでもいいから(笑)、
移調後のドレミを
覚えさせるために、
弾かせて覚えさせました。

多分、弾ける曲は
歌えるはず。


なのでこの日も、
先ほど挙げた
私予想(笑)の3曲を、
原曲のハ長調で弾いた後、
ヘ→トまで弾きながら歌い、
最後の練習は
ついに終わり…。
本番大丈夫かなー?

あと大事な事を
ぐり👦に伝えなくては
いけなくて。

👩🏻‍🏫🎹👂
家での練習では、
まず3つの調を覚える為に、
ハ→ヘ→トの順で
弾いているけれど、
本番は、ハ→ヘになるか
ハ→トになるかは
分からないから、
どの調で先生が弾いているのか
ちゃんと耳👂で
音を聞き分けるんだよ?

教えたけれど、、、
不安しかない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


その後は少し休んだり、
うり👦🏻と遊んだりして
のんびりしていたら、
いつの間にか
遅くても16時40分には
家を出る予定が、
10分遅れの16時50分に…ガーン


え。
これ間に合っても
ギリギリじゃあ…驚き

せめて5分前には
着いていたかったのに…チーン

思っていましたが、
まさかのまたまた
道が空いていたのか、
信号運がよかったのか、
早く着きました笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺





ちなみに
試験開始5分前笑い泣き


ぷっ○るちゃんと🍎💕




基礎○レードの時の
服装とは違いますが、
今日もちょっと
おしゃれしました飛び出すハート








ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


受付で受験料
2,200円(税込)を支払い、
開始までロビーで
待ちましたが…


あれ??
時間になっても
呼ばれない笑い泣き

思っていたら、
基礎○レードの時と同様、
時間が押しているらしく、
しばらくお待ちくださいと…。


私は何分でも何時間でも
待てるけれど、
ぐり👦がね…滝汗滝汗滝汗


それでも前回は、
じゃんけんしたり
指相撲したりして
大人しくしていたのに、
今回は受付のお姉さんに
ちょっかいを出しに
行くから…ムキームキームキー
本当にやめろムキームキームキーと。
お仕事の邪魔するなムキームキームキー

お姉さんは優しいから
優しく対応してくれて
いましたが…
母はムキー←こんな感じ。


連れ戻してもすぐに
行こうとするから、
何とか気を逸らそうと
ロビーに置かれている
エレを音無しで演奏したり、
椅子に座って、
エアー投げっこを
楽しんだり…
でも、このエアー投げっこも
最初はボールだったのに、
💩なげるー!とか
大声で言い出すから
本当やめろムキームキームキーという
感じでした。
何で男子って下品なワードが
好きなのか…理解出来ないチーン
うりたん👦🏻もすぐに
下品なワードを替え歌にして
歌おうとするし、
2人👦👦🏻で大笑いするしチーン


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.5.4
.