.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y8m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y1m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年02月25日(日)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





「☆基礎○レード受けられず☆体調不良の原因は…」

の続きですぽってりフラワー



結局この日は
ぐり👦の体調不良もあり、
恐らく家から
外には出ないだろうと
思っていたので
すっぴんでいたら、



ピンポーン!



まさかの
ゆうパック!!!笑


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに一般的な
お宅がどうなのか
分かりませんが、
我が家の場合、
ツヨシ君👨が
家にいる時は
宅配含め全ての
来訪者(笑)は
ツヨシ君👨が
対応してくれて。

いない時は
(仕方なく)
私が出る感じー。


明らかに私宛の
訪問者なら
最初から私が
出ますが、、、

そんな事は
今までなくて(笑)、
近所の人でも
セールスでも
毎回対応するのは
ツヨシ君👨。


あ。でもインターホンの
画像を見た時に、
明らかにセールスだなと
分かった時は、
私がインターホン越しに
断っちゃうかも笑ううさぎ

インターホン越しの方が
断りやすいですしね笑ううさぎ

逆に出てきたら、
相手にもいい🦆だと
思われていそう笑ううさぎ
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


とまあこんな感じの
家(笑)なので、
ゆうパックと
分かった時点で
すぐにツヨシ君👨を
呼びに行きましたが、

たまたまトイレに
入っていて。🚽


すぐに出ると言うので
ドアの前で
待っていたら、
うりたん👦🏻が
玄関に走って行き、
ドア🚪を開けてしまい…ガーン


出ざるを得ない
状況になって
しまったので、
すっぴんで
対応しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんて事を
してくれるんだチーンチーンチーン


しかも裸足で
玄関の外まで
出ちゃうし…

雨だからやめれむかつき


郵便屋さんにも、

📮
裸足で出たら
寒いよーアセアセアセアセ

って言われてたし真顔


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ちなみに届いたのは
この前楽天で
注文していた
鉛筆削りでした✏️


試しにツヨシ君👨に
削ってもらったら、
削りすぎじゃない?
筆圧かけたら
すぐに折れそう😨
と思うくらいの
尖り具合で笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私もやってみましたが、
調整むずい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ただし、こちらに関しては
最初はそうなってしまうと
確認出来たので、
現在は特に問題なく
使えています❣️



こちらのグリーンを
購入しました💚
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


あと今度、名入りの
鉛筆が届くので、
それも削って
入れておこうと
思います❣️



1ダース1,980円
だってよ!
高すぎ不安不安不安


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


あと、体操着に
名札(校章入り)を
縫い付けましたが…



めっちゃ曲がるし
さいあく泣くうさぎ


しかもそもそも
名札の切り方を
間違えていて…

本当は端を数センチ…
もしくは切らずに
そのまま内側に折って、
アイロンで
折り目をつけたら
まち針📍で
仮止めして
縫っていく
らしいのですが、

知らずにやったら、
名札の周りを
かなり切っちゃって。

いざ縫う時になって、
あれ?これ…
おかしくないか不安
気付いたという笑い泣き


仕方ないから、
僅か数ミリしか
残されていない縁を
無理やり折って笑い泣き

アイロンで
何とか折り目をつけて、
まち針で止めて
縫いましたが…




もう笑える笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかも全部
切っちゃったし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


名札を買い直そうと
思いましたが、
やる気が出た
今日のうちに
やらないと、
絶対にまた
面倒になるだろうなーと笑い泣き

名札…勿体無いしね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
でも、SNSを見ていると、
体操着自由な学校も
多いのに、なぜうちは
指定の体操着
なんだろうか…チーンチーンチーン


しかも校章入りの
名札って何よ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ハーフパンツにも
縫い付けないとだし、、、
→でも、ハーフパンツの方が
ポケットという
小さい枠に
縫い付けるから、
真っ直ぐに
なりやすくて
楽でしたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


通学帽(黄色い帽子)も
私の頃からあったけれど、
未だ健在だし笑い泣き


他の地域だと
1年生だけが
多いみたいですが、
うちは6年生まで
被ります笑い泣き笑い泣き笑い泣き
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


とりあえず、
1番面倒だと思っていた
作業が終わったので、
安心しましたー😮‍💨


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺





防災頭巾の
名前に関しては、
間違えて購入した
アイロン用の
お名前シールを
貼ってみたら…



すごーーいキラキラキラキラ
綺麗に貼れた目がハート飛び出すハート飛び出すハート


間違えて買って、
よかったわ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
ちなみに買ったのは
こちらのアイテムです飛び出すハート



こんなに大きく
「アイロン布用」と
書かれているのに、
何で間違えたのか…
まじで謎不安

疲れてたんかな泣き笑い
- - - - - - - - - - - - - - - - - -

頭巾とカバーに
両方付けてみました❣️

あとは取れなければ
大丈夫そうですニコニコ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


お昼ご飯は
私の体操着の
名札付けが
あったので
遅くなりました🤪

ツヨシ君👨が
パスタパスタを用意
してくれたので、
助かりました❣️


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ご飯の後も、
引き続き自宅待機…。


テント(ビニールのおうち)を
出して欲しいと
頼まれたので、
出してあげたら
喜んでいました飛び出すハート飛び出すハート





おもちゃだらけの
リビング…笑い泣き


こういうので
こんなに喜んで
くれるのも、
今のうちですねー。





バナナ猫の
♩ハピハピハッピー
ハーッピー
の曲にハマっている
うりたん👦🏻💕


嬉しい時も
よくこの曲を
歌っています🤣🤣🤣



とはいえ、
もともと狭いリビングが
更に狭くなるのもなー😮‍💨


断捨離したい🤯


とりあえず、
1階のクローゼットに
入っている服と
2階のクローゼットに
入っている服を
入れ替えたけれど…

収納場所が
変わっただけで
減ってないし泣き笑い泣き笑い泣き笑い


とりあえず
来週1週間は、
今シーズン初の服が
毎日着られそう❣️

今更…笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ
もうそろそろ
冬終わるぞ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


だからそれだけ
着ていない服が
眠っているという
事なんですけどねー。

でもこうやって
たまに入れ替えて
着る事があるから
かといって
捨てられない笑ううさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


今日の様子だと、
明日もぐり👦は
登園出来なさそうなので、

午前→私の母👵🏻
午後→ツヨシ君👨🏥

お願いしようかなと汗うさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


夜は餃子の皮🥟で
ピザ🍕を作りました❣️




美味しかったけれど…





食欲が無いのか
いつもたくさん
食べてくれるぐり👦は
少食だし、

うり👦🏻は安定の
いつも大して
食べない感じー😮‍💨


あ。でもいつもよりは
まあまあ食べてたか。




お口にお弁当
付いてるよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



そしてこうやって
見ていると、
昭和の近所の
おばさんみたいな
顔してる笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


私に似てるから
そう見えるだけか笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺終わりぽってり苺



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.3.18
.