.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y7m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊



ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y7m1d
次男うりみずがめ座4y0m8d の時ですヒヨコピンクハート


この日は午後から
ぐりたん👦の
こ○ばの教室があり、
ツヨシ君👨が
午後休をとって
行ってくれましたニコニコ


こ○ばの教室に関しては、
予め日時が
決まっているので、
9月くらいからは
ツヨシ君👨が
行ってくれる事に
なっていますうさぎのぬいぐるみ

もう私は有休が
無いので…ね悲しい


本当は、
お世話になった先生方に
直接挨拶をしたい
ところだったけれど、
今の有休残からは…
叶いそうに
ありません…悲しい泣

ツヨシ君👨経由で
伝えてもらうしか
ないなー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


お迎えに行ったら、
クラスボードに、


今日はひな祭りの制作をしました。

作品を壁に貼ったので、
よかったら見て行ってください。



書いてあったので、
クラスまで
お迎えに行くと…

壁に貼られた
たくさんの
作品を発見❣️


先生がうり👦🏻を
呼んでくれている間に
うり👦🏻の作品を
見つけようと
思いましたが…



名前が無いっびっくりマーク驚き驚き驚き


どうやら名前は
作品の裏に
書いてある模様…。


全部ひっくり返して
確認するのも…
万が一、作品を
壊してしまったら…
と思うと、
憚られるので…滝汗滝汗滝汗

とりあえず、
作品を見ていたら、


あれはてなマークはてなマーク
もしかしてこれ…
うりたん👦🏻の
作品じゃないはてなマーク爆笑爆笑爆笑

と思われる
作品を発見笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ちょうどその
タイミングで、
うりたん👦🏻が
やって来たので、


ねえねえ笑
←笑い堪えきれず苦笑気味😂

もしかして、
うりたんが作ったのって
これかな?
🤣🤣🤣

 
サムネイル




サムネイル

しょうだよびっくりマークびっくりマーク←そうだよ笑




その時に先生が、


サムネイル
 

お名前が裏に書いてありますよ!



と教えてくれて。


念のため確認したら、
やっぱり…

うりたん👦🏻の
でしたーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


目が白目なのと、
口の書き方に
特徴ありすぎて、
すぐに分かります笑い泣き笑い泣き笑い泣き






やっぱりねー🤣🤣🤣

これ絶対に
うりたんの(作品)だろうなって
思ったんだよー
🤣🤣🤣

 
サムネイル



と言ったら、


サムネイル
 

さすがお母さんですねびっくりマークびっくりマーク



言われましたが…

多分、特徴を教えたら、
みんな分かると
思いますよ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


もうひな祭り🎎の
季節かー🌸

うちは女の子が
いないから、
あまりメインな
行事ではないけれど…

この季節が
やって来ると、
もう今年度も
終わりなんだなーって
本当に寂しくなる悲しい


変化が苦手な
性格なので、
お別れの時期になる
3月が、
一番苦手かも…悲しい

切なくなると
いう意味で…。


父親の命日も
3月なので、
子どもの頃から
悲しいイメージが
ついてしまったのも
あるかもだけど…


あと、今の先生とは
間違いなく
違う先生に
変わるだろうから
それも悲しいし、

ぐり👦が卒園して
しまうのも、
寂しすぎるし、
実感湧かなすぎて、
気持ちの整理が
つきません…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


まだうり👦🏻が
いるから…と思うと、
寂しさも紛れるけれど、
うり👦🏻の卒園とか
本当にやばいかも…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

想像するだけで
寂しすぎる…悲しい悲しい悲しい


今の年少の先生方も、
本当に良い先生
ばかりで…泣くうさぎキラキラキラキラ

どちらのクラスも
片方は男の先生で
恐らく私より
10〜15くらい
年下なんだけど、
めっちゃ優しいし、
子どもはもちろん、
母たちまでも
気遣ってくれるので
心にしみる…泣くうさぎキラキラキラキラ


他の先生たちも、
比較的(←?)
良い先生ばかりなので、
基本的(←?)に
誰が当たっても
いいんですけどね…。


でもやっぱり
寂しさは残るよねー悲しい



ちなみにこんなに
切ない気持ちに
なっているのは、
母👩🏻だけで(笑)、
多分ぐりうり👦👦🏻は
先生が変わっても
何とも思っていないし、

ぐり👦に関しては
卒園すらも
寂しいとか
感じていなさそう笑い泣き


まあ、気持ちの
切り替えが早い方が、
生きやすくて
良いだろうから
いいんですけどね笑い泣き

(追記)
この記事を書いた後、
本人に聞いたら、
こども園を
卒園するのは
やっぱり寂しい
らしいです。

ええ!
そうなんだ!!!←失礼🤣


でも、小学校に
入学する事に
対しても、
不安よりも楽しみな
気持ちの方が
勝っている
みたいで…

良い事だなあと
思います🥰


どちらかというと、
母👩🏻の方が不安が
大きいかも泣くうさぎ


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


寝る前にまた
パズル泣き笑い







だんだんと
完成までの
スピードが
速くなってきて
いる気がするびっくりマーク





完成したら
またやり直しー泣き笑い




エンドレスじゃん泣き笑い


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.3.2
.