.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(ぐり 現在6y7m)
❤️次男👦🏻(うり 現在4y0m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年02月13日(火)の話*





ぐり👦が小学校入学後は、
こちらのブログではなく、
新しいブログになります👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

新しいブログは、
こちら↓になりますので、
フォローして頂けると
嬉しいです❣️





長男ぐりかに座6y6m24d
次男うりみずがめ座4y0m0d の時ですヒヨコピンクハート


昨日、載せ忘れた
写真たちを
載せておきます❣️

明日は誕生日の
うりたん👦🏻💕







裏ピース?🤣🤣🤣




カッコつけてるけど、
乗っているのが
コンビカーなのが
可愛い爆笑爆笑爆笑





ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


この前の
誕生日パーティーで
貰ったポケモンの
図鑑で遊ぶうり👦🏻💕




いつもは買い物や
お料理が好きで
よく遊んでいますが、
この日は珍しく?
お勉強モードでした鉛筆

なぞるゲーム上矢印
平仮名を見つけるゲーム下矢印





ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


という訳で、
我が家の次男坊、
うりたん👦🏻の
誕生日パーティーは、
ブログに書いた通り、
先日すでに
終了しましたが、

本来ならこの日…

2月13日が、
うりたん👦🏻の
誕生日🎊🎉㊗️


おめでとう
うりたん👦🏻💖




余談ですが、
私は子どもの頃、
星座占いが
大好きで飛び出すハート


その本には、
星座ごとの
性格診断も出ていて、

魚座うお座キラキラ
水瓶座みずがめ座キラキラ
蟹座かに座キラキラ

に、当時から
勝手な憧れを
抱いていました笑い泣き


漫画は描いて
いませんが、
自分で作った
キャラクターの
絵とかは
描いていて、

生年月日や血液型、
性格まで
決めていましたが、
ほぼ主人公含む
主要キャラたちは、
かに座みずがめ座うお座の星座の
いずれかになるよう
生年月日を
考えていたのが
懐かしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして偶然にも、
ぐり👦→蟹座かに座
うり👦🏻→水瓶座みずがめ座
になったのが、
今でもすごいと
思っています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


特に2月生まれは、
リアルに周りにも
まあまあいて。


みんな頭の回転が
よかったり、
人柄も良かったりで、

うりたん👦🏻の
出産予定が
2月と知った時は、
早くても遅くても
みずがめ座うお座のどちらかには
なるだろうし、

前回切迫早産だった
私👩🏻は、遅くても
3月までずれこむ事は
無いだろうと思い、
とても喜びましたニコニコ飛び出すハート


当時の本によると、

かに座→社交的で明るい
みずがめ座→品行方正、頭脳明晰
うお座→みんなから可愛がられる
  妹的存在、甘え上手

で、実際に出会った
リアルなかに座みずがめ座うお座
星座の方々も、
大体当てはまっている
感じがしますが…


👦👦🏻に関しては、
当てはまっているかと
聞かれたら、

うーん…
どうなんだろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ子どもだし
何とも言えないけれど、
とりあえずまさかの
私の理想の星座(笑)に
産まれてきてくれた
という話でした笑い


ちなみに私は
山羊座のB型で、
オギャコさんと
全く同じ1月生まれ笑い泣き

オギャコさんが
誕生日の時に
ブログで、

1月生まれは
変わった人が多い

と書かれていましたが、
確かにリアルな
1月生まれを見ると、
自分を含めて(笑)
確かに…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
と思います笑ううさぎ


昔から占いは、
当たるも八卦
当たらぬも八卦
と言われているので、

信じるか信じないかは、
あなた次第…←


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ということで、
誕生日の記念撮影を
したかったのですが…

上矢印の写真は
当日撮ったものではなく、
後日たまたま
撮った写真を
使いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


実は前日の夜に、
ぐり👦再び…🤮


その時も寝室には、
ビニール袋で
覆われた洗面器が
用意されていたので、
布団はもちろん
どこも汚すことなく
見事キャッチ🫴🤮


そして、前回同様、
1回でスッキリしたのか、
嘔吐は収まり
朝までぐっすり😴💤

胃腸炎??
何なんだろこれ滝汗


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


私はもう有休が
残り1.5日しかないので、
午前中は👵🏻、
午後は👨(+病院)に
お願いする事に
しましたお願い

母👵🏻は朝から
ずーーっと
文句垂れ流し
だったけれど、
仕方ない…真顔

右から左へ
受け流して
おきました…真顔真顔真顔


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


うり👦🏻は熱もなく、
その他の症状も
全く無かった為、
いつも通り、
園への送迎は
私がしましたが、、、

明らかに、
ぐり👦のクラスだけ
靴が少ないっびっくりマークポーン


何?みんなやっぱり
何らかの症状があって
お休みって事はてなマークポーンポーンポーン


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そして仕事帰りに、
うり👦🏻のお迎えに
行ったら、
原因が分かりました笑い泣き

クラスで4人
インフルだと…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうなんですね…😨
でも、うちの子は微熱くらいしか
熱が出てなくて…
💦💦

症状も嘔吐下痢が少し…という
感じなんですけどねえ…
😓

 
サムネイル




サムネイル
 

あ!でもお母さん!
Bは熱があまり出ないらしくて、
症状もみんな腹痛や下痢、
嘔吐が出ているんですよ
💦💦




ななな、


何だとーーーーーっチーンチーンチーン


ぐり👦の症状に
ピッタリと
当てはまる
やつやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


え。じゃあやっぱり、
ぐり👦はインフルB
なのか…

やばいやんゲローゲローゲロー



すぐさまちょうど
ぐり👦の診察中
だったので、
ツヨシ君👨にLINE。




え…


違うんかい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


とりあえず
インフルではないので、
胃腸の症状が
おさまったら
登園しても
良いとの事。

この日も様子を
見ていましたが、
やはり熱はそこまで
上がらないものの、
食欲が出ず…泣くうさぎ


さすがに胃腸炎の子を
食欲も戻らないうちに
行かせる訳にはいかず、
明日もお休みする事に
しましたー泣くうさぎ泣


もう有休が〜魂が抜ける


ぽってり苺終わりぽってり苺


読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.2.24
.